【京都カフェ新店】パンとコーヒーがあるカフェ、週末は600円カレーも「cafe lace」京都市西京区(樫原エリア)で2024年1月5日新店オープン

4.0


【京都カフェ新店】cafe lace - 樫原のパンとコーヒーがあるカフェ、週末はカレーも食べられる

【京都カフェ新店】cafe lace – 樫原のパンとコーヒーがあるカフェ、週末はカレーも食べられる

【紹介】京都のパンとコーヒーがあるカフェ、週末はカレーも提供する「cafe lace(カフェ)」が京都府京都市西京区(樫原エリア)で2024年1月5日に新店オープンしました。

この記事は京都にあるカフェ新店「cafe lace」の「場所・評判・おすすめメニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や西京区の樫原近くにお住まいの方が安く気楽に立ち寄れるカフェを探している時に役に立つ記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】cafe lace – 金曜と土曜は600円カレーも提供するカフェ


【京都新店】cafe lace - 金曜と土曜は600円カレーも提供するカフェ

【京都新店】cafe lace – 金曜と土曜は600円カレーも提供するカフェ

今回紹介する「cafe lace」は京都市西京区のカフェです。パンやコーヒーを買うことができ、金曜と土曜は600円カレーも提供しています。
コーヒー250円、店頭ではパンも販売

コーヒー250円、店頭ではパンも販売

明るく優しいご夫婦で切り盛りする個人営業のお店で、3年ほどかけて一軒家をDIYして開業しました。

コーヒーは250円、金曜と土曜日ランチ(11時30分~13時30分)10食限定のスパイスカレーも600円と安価なので、地元の方が気楽に立ち寄れるお店です。

パンは「ベークハウス メール」のもの

パンは「ベークハウス メール」のもの

店内では「コーヒー・紅茶・パン・スパイスカレー(金土 11時30分~13時30分)」を食べることができます。

店頭のパンは長岡京市の美味しいパン屋「ベークハウス メール」のものを扱っていました。

このお店のチェックポイント!樫原のパンとコーヒーがあるカフェ、土日はカレーも「cafe lace」
・開業日は2024年1月5日
・京都市西京区(樫原エリア)のカフェ
・一軒家を改装した家庭的なお店
・予算は500円~1000円
・パンのテイクアウト可能
・カレーランチ営業あり(金曜・土曜 11時30分~13時30分)
・地元の方向け
・駐車場なし
・駐輪場なし

訪問日(取材日)は2024年1月5日です。

※読者様の情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!

古墳が多く見られる京都市西京区の樫原で開業

古墳が多く見られる京都市西京区の樫原で開業

場所は京都市西京区樫原エリア

樫原東児童公園(ピッコロ公園)すぐ南側にお店があります。

最寄りの公共交通機関は桂駅ですが距離があるので市バス69系統で最寄りの平田町[京都]バス停まで行ってください(バス停情報)。

スポンサーリンク

【店内の様子】お店の雰囲気や支払い方法


二階は洋風の洒落た雰囲気(cafe lace)

二階は洋風の洒落た雰囲気(cafe lace)

cafe laceの店内に入ると、1階にはこたつ席が2つ、二階にはテーブル席が2卓分ありました。
一階は家庭的な雰囲気(cafe lace)

一階は家庭的な雰囲気(cafe lace)

店内の雰囲気は一階は家庭的な雰囲気で、二階はカフェらしい雰囲気と対象的な空間づくりが印象的です。

注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっています。

支払い方法は「現金のみ」です。

【メニュー】なにが食べられるお店?


金曜と土曜はスパイスカレーランチがあります(cafe lace)

金曜と土曜はスパイスカレーランチがあります(cafe lace)

メニューは「コーヒー・紅茶・パン・スパイスカレー」など。
ホットコーヒーは250円とリーズナブル

ホットコーヒーは250円とリーズナブル

価格帯は200円~600円なのでリーズナブルな値段のお店です。

メニュー(cafe lace)

メニュー(cafe lace)

主なメニュー

スパイスカレー金曜・土曜昼のみ10食限定(600円)

ランチパン(150円)

コーヒー(250円)

カフェオレ(300円)

紅茶(200円)

金土ランチ限定「スパイスカレー」紹介


金土ランチ限定「スパイスカレー」を実食

金土ランチ限定「スパイスカレー」を実食

おすすめメニューは金曜・土曜の11時30分~13時30分まで10食限定で600円というリーズナブルな値段で食べられる「スパイスカレー」です。カレーは週変わりみたいで、当日はチキンたっぷりのカレーでした。
サラダとスパイスカレーで600円はお得

サラダとスパイスカレーで600円はお得

サラダもついて600円はとてもリーズナブルだと思います。

チキンもたっぷりと入っていて食べごたえも十分な美味しいスパイスカレーです。

サフランライスの本格スパイスカレー

サフランライスの本格スパイスカレー

安いですが内容は本格的でスパイスもキッチリと利かせたスパイスカレー。

ライスもサフランライスを使っていました。

カレー以外にもランチパンがあります

カレー以外にもランチパンがあります

カレー以外にはランチパンがあり、2種類ほどのパンから選べるのでコーンマヨのパンを注文。

これも1個150円なのでリーズナブルですね。

パンは店主さんが一番食べて美味しかったと評する長岡京市のパン屋「ベークハウス メール」のパン。

食べてみたところとても美味しいパンでした。

樫原に安くて美味しいカレーがありました

樫原に安くて美味しいカレーがありました

安くて美味しいし、お店の方も親切なので地元の方に愛されそうなカフェでした。

いま、樫原にはパン屋さんらしいパン屋がないのでパンが買えるのも良いですね。

【店舗情報】京都「cafe lace」


cafe lace(京都府京都市西京区)

cafe lace(京都府京都市西京区)

cafe lace への行き方です。

この「cafe lace」の場所京都府京都市西京区の樫原です。

住所でいえば「〒615-8136 京都府京都市西京区樫原口戸1−62」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

京都「cafe lace」の営業時間は「10時~16時」で、定休日は「月曜~水曜(カレーランチは金土の11時30分~13時30分のみ)」です。

cafe lace駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 cafe lace
オープン日 2024年1月5日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円~1000円
営業時間 10時~16時(カレーランチは金土の11時30分~13時30分)
定休日 月曜~水曜(カレーランチは金土のみ)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒615-8136 京都府京都市西京区樫原口戸1−62
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 桂駅
最寄りバス停 平田町[京都]バス停(バス停情報
テイクアウト 対応(パンなど)
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ樫原のパンとコーヒーがあるカフェ、土日はカレーも

安くて美味しい京都市西京区(樫原)のカフェでした。住宅街の中にあり、近くの地元の方におすすめです。

おすすめメニューは「スパイスカレー(600円)」です。

このお店cafe lace」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

cafe laceは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市西京区(樫原)のカフェ店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。