【京都カフェ新店】ヴィンテージスタイルのカフェスタンドが堀川三条近くで開業「heath」京都市中京区(堀川三条エリア)で2023年12月22日新店オープン

4.0


【京都カフェ新店】heath - ヴィンテージスタイルのカフェスタンドが堀川三条近くで開業

【京都カフェ新店】heath – ヴィンテージスタイルのカフェスタンドが堀川三条近くで開業

【実食レビュー】ヴィンテージスタイルのカフェスタンドheath(カフェ)」が京都府京都市中京区(堀川三条エリア)の二条城近くで2023年12月22日に新店オープンしました。

この記事は京都にあるカフェ新店「heath」の「場所・評判・定番メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や二条城近くでカフェを探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】heath – 堀川三条で開業したヴィンテージカフェ


【京都新店】heath - 堀川三条で開業したヴィンテージカフェ

【京都新店】heath – 堀川三条で開業したヴィンテージカフェ

今回紹介する「heath」は京都市中京区のカフェでBGMにレコードが流れるなどヴィンテージな雰囲気を感じられるお店です。
京都の町に馴染んだ雰囲気

京都の町に馴染んだ雰囲気

三条会商店街の南側で京都らしい町家が並ぶ元昭和アンティークショップだった場所で開業していて、町の中に溶け込むかのように営業されていました。

カフェラテが美味しいお店

カフェラテが美味しいお店

店内では「カフェラテ・ドーナツ」などを食べることができます。

おすすめはカフェラテで、ドーナツも人気があるそうです。

BGMにレコードが流れる

BGMにレコードが流れる

店内ではレコードがゆるやかに流れていて居心地の良いカフェになっていました。

お店の方も気さくでのんびり過ごせます

お店の方も気さくでのんびり過ごせます

お店の方も気さくな方なので三条会商店街に行った時などにフラッと立ち寄れるお店でした。

二条城の近くで開業

二条城の近くで開業

場所は近くに「二条城」がある堀川三条エリアで三条会商店街を東から入って1筋目(岩上通)を南に進みスグのところです。

最寄りの公共交通機関は二条城前駅で、最寄りのバス停は堀川三条バス停(バス停情報)です。

スポンサーリンク

【メニュー】なにが食べられるお店?


コーヒーは400円から(heath)

コーヒーは400円から(heath)

メニューは「エスプレッソ・アメリカーノ・カプチーノ・ラテ・クッキー・ドーナツ」などがありました。

価格帯は300円~650円なので一般的な値段のお店です。

主なメニュー

エスプレッソ(400円)

アメリカーノ(500円)

カプチーノ(600円)

カフェラテ(650円)

クッキー(300円)

ドーナツ(300円)

【店舗情報】京都「heath」


heath(京都府京都市中京区)

heath(京都府京都市中京区)

heath への行き方です。

この「heath」の場所京都府京都市中京区の堀川三条で三条会商店街を東から入って1筋目(岩上通)を南に入るとすぐお店があります。

住所でいえば「〒604-8333 京都府京都市中京区下八文字町685」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

営業時間と定休日(heath)

営業時間と定休日(heath)

京都「heath」の営業時間は「9時~17時」で、定休日は「木曜および不定休」です。

※2024年1月は営業時間などに変動があるそうなので公式SNSでご確認ください。

heath駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 heath
オープン日 2023年12月22日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円~1000円
営業時間 9時~17時
定休日 木曜および不定休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8333 京都府京都市中京区下八文字町685
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 二条城前駅
最寄りバス停 堀川三条バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめヴィンテージスタイルのカフェスタンドが堀川三条近くで開業

なにか不思議と落ち着く「ヴィンテージ」にこだわりがあるカフェスタンド。京町家でもなければ京都らしい雰囲気でもないのですが不思議と京都に馴染んでいるカフェスタンドでとても良い雰囲気でした。

おすすめメニューは「ホットカフェラテ(650円)」です。

このお店heath」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

heathは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市中京区(堀川三条)のカフェ店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったらSNSフォロー&記事をシェアお願いします↓