【京都新店】仁和寺のカフェ「NINNAJI JAXURY SPACE」京都市右京区(御室エリア)で2023年4月新店オープン

4.0


【京都新店】仁和寺のカフェ「NINNAJI JAXURY SPACE」京都市右京区(御室エリア)で2023年4月新店オープン

【京都新店】仁和寺のカフェ「NINNAJI JAXURY SPACE」京都市右京区(御室エリア)で2023年4月新店オープン

【実食レビュー】仁和寺の中に江戸時代に建築された蔵を使ったカフェNINNAJI JAXURY SPACE(カフェ)」が京都府京都市右京区(御室エリア)の仁和寺内で2023年4月から期間限定オープンしています。

この記事は京都にあるカフェ新店「NINNAJI JAXURY SPACE」の「場所・評判・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人におすすめの紹介記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】NINNAJI JAXURY SPACE – 仁和寺観光で絶対に行きたいカフェ


【京都新店】NINNAJI JAXURY SPACE - 仁和寺観光で絶対に行きたいカフェ

【京都新店】NINNAJI JAXURY SPACE – 仁和寺観光で絶対に行きたいカフェ

今回紹介する「NINNAJI JAXURY SPACE」は京都市右京区のカフェで仁和寺観光するなら絶対に行きたいカフェです。

産学共同プロジェクト「JAXURY」が運営するカフェで、仁和寺の中にあった江戸時代に建築された蔵をリノベーションしてカフェとして期間限定オープンしています。

歴史感漂う木造の建物の中で「コーヒー・日本茶・紅茶・ラテ・レモンスカッシュ・抹茶(お菓子付き)」を楽しむことができます。

このお店のチェックポイント!仁和寺の中に江戸時代に建築された蔵を使ったカフェが期間限定オープンしてたので寄ってみた「NINNAJI JAXURY SPACE」
・開業日は2023年4月
・京都市右京区(御室エリア)のカフェ
・江戸時代に建てられた蔵を利用している
・予算は1000円以内
・テイクアウト可能

訪問日は2023年11月30日で、2023年4月から事前調査でチェックしてきたお店です。

仁和寺の中にある蔵カフェ

仁和寺の中にある蔵カフェ

場所は仁和寺の境内で東門から入るとすぐ南へ行ける道があり、その道沿いにお店がありました。

実は仁和寺に入るのは久しぶり。最近は拝観料が必要なことが多いみたいだったので散歩などで気楽に立ち寄れなかったのですが今日は普通に境内に入れたのでカフェを目指してみることにしました。

最寄りの公共交通機関は御室仁和寺駅からなら徒歩10分(600m)のところで、御室仁和寺バス停(バス停情報)からなら徒歩8分(500m)です。

スポンサーリンク

店内の雰囲気や支払い方法


江戸時代の蔵なので和の雰囲気がスゴイ(NINNAJI JAXURY SPACE)

江戸時代の蔵なので和の雰囲気がスゴイ(NINNAJI JAXURY SPACE)

NINNAJI JAXURY SPACEの店内に入ると、注文カウンターがあり、二階で座って飲んでいけるようになっていました。

店内の雰囲気は広く天井が高い開放的な空間です。

二階にイートインスペースがあります

二階にイートインスペースがあります

注文注文カウンターで行うようになっていて二階席でいただけるようになっていました。

支払い方法は「電子マネー(QuickPay)」が利用できるようでした。

なにが食べられるお店?


メニューはコーヒー・日本茶・紅茶・ラテなど

メニューはコーヒー・日本茶・紅茶・ラテなど

メニューは「コーヒー・日本茶・紅茶・ラテ・レモンスカッシュ・抹茶(お菓子付き)」などを取り揃えていました。

価格帯は600円~800円なので一般的な値段のお店です。

主なメニュー

有機コーヒー(600円)

有機アイスコーヒー(600円)

有機煎茶(600円)

有機和紅茶(600円)

有機ほうじ茶(600円)

宇治抹茶ラテ(800円)

小川珈琲「有機コーヒー(600円)」 を購入し2階席で飲んでみました


有機コーヒー(600円)を2階席で飲んでみました

有機コーヒー(600円)を2階席で飲んでみました

今回は「有機コーヒー(600円)」を購入して二階席でいただきました。

江戸時代に建築された蔵ですがキレイにしてあり古臭さはあまり感じませんが和の雰囲気の中でのんびりとコーヒーをいただける素敵なカフェです。

窓から紅葉の仁和寺が見えます

窓から紅葉の仁和寺が見えます

店員さんが気を利かしてくれて蔵の窓を開けてくれたので窓からは紅葉の仁和寺を見ることができました

仁和寺内にあるカフェなので京都観光で仁和寺へ行かれる方向けのカフェです。周囲にはお食事処や喫茶店もありますが、境内の中にある雰囲気の良い蔵をカフェにしているのでインスタ映えも狙えそうで若い女性には喜ばれそうなカフェでした。

メニューや値段


メニュー(NINNAJI JAXURY SPACE)

メニュー(NINNAJI JAXURY SPACE)

今回紹介した「NINNAJI JAXURY SPACE」のメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

NINNAJI JAXURY SPACE さんのメニューは「コーヒー・日本茶・紅茶・ラテ・レモンスカッシュ・抹茶(お菓子付き)」など。

値段はメニューを見ると「600円~800円」なので、予算は1000円以内ほどあれば足りるかと思います。

メニュー(クリックでオープン)
【コーヒー】メニュー
有機コーヒー 600円
有機アイスコーヒー 600円
【日本茶】メニュー
有機 煎茶 600円
有機 和紅茶 600円
有機 ほうじ茶 600円
有機 浅炒りほうじ茶 600円
有機 レモングラス緑茶 700円
【その他】メニュー
抹茶レモンスカッシュ 600円
抹茶レモネード 600円
レモン甘酒 600円
宇治抹茶ラテ 800円
御室柚子ジンジャー 800円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

京都「NINNAJI JAXURY SPACE」の店舗情報


NINNAJI JAXURY SPACE(京都府京都市右京区)

NINNAJI JAXURY SPACE(京都府京都市右京区)

NINNAJI JAXURY SPACE への行き方です。

この「NINNAJI JAXURY SPACE」さんの場所京都府京都市右京区の御室で御室仁和寺駅から徒歩10分のところ。バス停だと御室仁和寺バス停から徒歩8分です。

住所でいえば「〒616-8092 京都府京都市右京区御室大内33」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

京都「NINNAJI JAXURY SPACE」は仁和寺境内にあるので営業時間定休日は仁和寺に拝観できる時ということになりますね。

NINNAJI JAXURY SPACE さんに行く場合は駐車場は仁和寺の有料駐車場を使用するか近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪場も仁和寺の有料のものがあるのでそこにしか駐輪できませんので公共交通機関で行くのがおすすめです。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 NINNAJI JAXURY SPACE
オープン日 2023年4月オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円以内
営業時間 仁和寺に準拠
定休日 仁和寺に準拠
駐車場・駐輪場 仁和寺に有料のものがあります
住所 〒616-8092 京都府京都市右京区御室大内33
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 御室仁和寺駅から徒歩10分(約600m・ルート
最寄りバス停 御室仁和寺バス停から徒歩8分(約500m・ルートバス停情報
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(電子マネー) ✅ QUICK PAY
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合があります。
まとめ仁和寺の中に江戸時代に建築された蔵を使ったカフェが期間限定オープンしてたので寄ってみた

仁和寺観光の際に雰囲気が良い場所でカフェタイムをしたい方におすすめのお店です。仁和寺で江戸時代に作られた蔵を使っているのでとても和の雰囲気を味わえます。コーヒーは京都で有名な小川珈琲を使っているので京都のコーヒーを味わってみたい方にもおすすめです。

おすすめメニューは「コーヒー(600円)」です。

このお店NINNAJI JAXURY SPACE」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

NINNAJI JAXURY SPACEは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市右京区(御室)のカフェです。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。