【新店】京都初!たい焼きおにぎり があるカフェ「Keage あかりばさん」

4.0

Keage あかりばさん(カフェスタンド)【新店】実食レビュー【蹴上】京都初!たい焼きおにぎり があるカフェ京都府京都市東山区予算:500円~1000円

スポンサーリンク

京都初!たい焼きおにぎり があるカフェ「Keage あかりばさん」


京都初!たい焼きおにぎり があるカフェ「Keage あかりばさん」

京都初!たい焼きおにぎり があるカフェ「Keage あかりばさん」

【実食レビュー】Keage あかりばさん京都初の「たい焼きおにぎり」があるカフェです。京都府京都市東山区で2023年11月11日に新店オープンしました。

この「たい焼きおにぎり」は京都では初めて「Keage あかりばさん」が販売するというのが今回のトピックスです。

2023年11月11日オープン Keage あかりばさん

2023年11月11日オープン Keage あかりばさん

オープン日は2023年11月11日ですが、11月3日~5日の三連休はプレオープンなのでお店に行ってみたところ観光客の皆さんでとても繁盛しているようでした。

場所は近くに「蹴上駅」がある蹴上エリア

京都市営地下鉄(東西線)蹴上駅を地上に出てすぐ隣りにお店があります。

※2023年7月28日から事前調査でチェックしてきたお店です。

店内の様子(Keage あかりばさん)

店内の様子(Keage あかりばさん)

Keage あかりばさんは、テイクアウト専用のカフェスタンドです。

今後、二階がカフェになるとのことでしたが、まだ先になりそうですとのことでした。

焼きそばパン などもテイクアウトできます

焼きそばパン などもテイクアウトできます

メニューは「たい焼きおにぎり・焼きそばパン・ホットドッグ・鉄板焼き屋さんの焼きそば・ドリンク」など。

京都市山科区の鉄板焼き店「あかりばさん」の姉妹店なので「焼きそばパン・鉄板焼き屋さんの焼きそば」も美味しそうです。

たい焼きおにぎり メニュー(Keage あかりばさん)

たい焼きおにぎり メニュー(Keage あかりばさん)

定番メニューは「たい焼きおにぎり」で、今回はこの京都では初めて売られるという「たい焼きおにぎり」を実食レビューします。

主なメニュー

たい焼きおにぎり(380円~)

焼きそばパン(650円)

ホットドッグ(650円)

フランクフルト(350円)

鉄板焼き屋さんの焼きそば(850円)


価格帯は300円~850円なので一般的な値段のお店です。

こちらが京都初の「たい焼きおにぎり」

こちらが京都初の「たい焼きおにぎり」

ということで、こちらが京都初の「たい焼きおにぎり」です。

どこから見ても「たい焼き」にしか見えませんが、これは「おにぎり」なんです。

ほ~ら!明太子おにぎりでしょ

ほ~ら!明太子おにぎりでしょ

特製醤油で味付けした契約農家のお米を「たい焼き型鉄板」で香ばしく焼き上げたおにぎりが「たい焼きおにぎり」です。

食べてみると香ばしいおにぎり、つまり「焼きおにぎり」で、大好物の明太子なのでとても美味しくいただきました。

京都では初めて売られるという「たい焼きおにぎり」が食べられるお店Keage あかりばさん」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(Keage あかりばさん)

メニュー(Keage あかりばさん)

今回紹介した「Keage あかりばさん」さんのメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

Keage あかりばさん さんのメニューは「たい焼きおにぎり・焼きそばパン・ホットドッグ・鉄板焼き屋さんの焼きそば・ドリンク」など。

値段はメニューを見ると「300円~850円」なので、予算は500円~1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【フード】メニュー
たい焼きおにぎり(プレーン) 380円
たい焼きおにぎり(チーズ) 430円
たい焼きおにぎり(明太子) 430円
たい焼きおにぎり(明太チーズ) 480円
焼きそばパン 650円
ホットドッグ 650円
フランクフルト 350円
コロッケ 130円
フライドポテト 400円
特製のからあげ 550円
鉄板焼き屋さんの焼きそば 850円
【ドリンク】メニュー
ホットコーヒー 450円
アイスコーヒー 550円
カフェオレ 550円
アイスカフェオレ 650円
コーラ 350円
ジンジャーエール 350円
100%オレンジジュース 350円
緑茶 300円
メロンソーダ 350円
生ビール 650円
ハイボール 600円
レモンチューハイ 550円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


Keage あかりばさん(京都府京都市東山区)

Keage あかりばさん(京都府京都市東山区)

Keage あかりばさん への行き方です。

この「Keage あかりばさん」さんの場所京都府京都市東山区の蹴上で蹴上駅から徒歩1分のところ。バス停だと蹴上バス停から徒歩6分です。

住所でいえば「〒605-0044 京都府京都市東山区東小物座町331−10」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

Keage あかりばさん さんに駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

Keage あかりばさん さんへの行き方は、蹴上駅からなら地上に出たらすぐ隣りに「Keage あかりばさん」さんがあります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 Keage あかりばさん
オープン日 2023年11月11日オープン
ジャンル カフェスタンド
食事予算 500円~1000円
営業時間 未定
定休日 未定
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0044 京都府京都市東山区東小物座町331−10
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 蹴上駅から徒歩1分(約12m・ルート
最寄りバス停 蹴上バス停から徒歩6分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合があります。
近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓