2023年9月29日オープン N7 Kyoto

N7 Kyoto(カフェ)【梅小路京都】小さな京町家のフレンチビストロスタイルカフェ京都府京都市下京区予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

小さな京町家のフレンチビストロスタイルカフェ「N7 Kyoto」


2023年9月29日オープン N7 Kyoto

2023年9月29日オープン N7 Kyoto

京都府京都市下京区にカフェ「N7 Kyoto」さんが新店オープンしたので京都の美味しいもん(グルメ)を食べたいなと思いお店に行ってきました。

2023年9月29日新店オープン

2023年9月29日新店オープン

この「N7 Kyoto」さんのオープン日(開業日)は2023年9月29日で、訪問日は2023年10月4日。

場所は近くに「京都中央卸売市場」がある梅小路京都エリアです。

※2023年7月21日から事前調査でチェックしてきたお店です。

小さな京町家のフレンチビストロスタイルカフェ

小さな京町家のフレンチビストロスタイルカフェ

N7 Kyoto さんは小さくノスタルジックな京町家をリノベーションした、とても魅力的な空間でフレンチビストロスタイルのメニューとコーヒー・紅茶・ナチュラルワインを楽しむことができる素敵なカフェ

アメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズにある「N7」の2店舗目となる姉妹店がなんと京都へやってきました。

店内の様子(N7 Kyoto)

店内の様子(N7 Kyoto)

カウンター席とテーブル席がある「N7 Kyoto」さんの店内では「コーヒー・紅茶・ナチュラルワイン・ケーキ・トースト・サンドウィッチ・フレンチオムレツ」などを食べていくことができます。

N7 Kyoto さんに席数がいくつあるかなと思い数えてみると、カウンター席が4席ほど、テーブル席が2卓ありました。

京都ノスタルジックを見事にリノベ

京都ノスタルジックを見事にリノベ

N7 Kyoto さんはとても素敵なノスタルジックさを感じる京町家をリノベーションしたお店。

古いものや西洋の近代的な絵などで飾られた空間は、なにかほっこりと落ち着く空間になっていました。

メニューを見てなにを食べるか考えてます

メニューを見てなにを食べるか考えてます

さて、今回はなにを食べようか悩みます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは400円~1200円なので一般的な価格のお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

カフェラテとケーキを食べてみた


カフェラテとケーキを食べてみた

カフェラテとケーキを食べてみた

この「N7 Kyoto」さんでは、カフェラテとケーキをお店の方にお願いしました。

秋の京都はこちらのお店に来店した日から肌寒くなってきて、カフェラテもホットでお願いしました。

エスプレッソマシンはラ・マルゾッコ社

エスプレッソマシンはラ・マルゾッコ社

でも、なんでカフェラテにしたかというとエスプレッソマシンがラ・マルゾッコ社のとても良いものを設置していたので「そりゃカフェラテ注文しないとね」ということでカフェラテにしました。

カップも「ラ・マルゾッコ」のロゴ入り

カップも「ラ・マルゾッコ」のロゴ入り

カフェラテは砂糖なしですが、ミルクのほんのりとした甘みを感じる仕上がりで好みの味のカフェオレです。

カップも「ラ・マルゾッコ」のロゴ入りのものでカッコいいなと思いながらいただきました。

当日は「ブルーベリーコーヒーケーキ」

当日は「ブルーベリーコーヒーケーキ」

当日のコーヒーケーキは自家製の「ブルーベリーコーヒーケーキ」で、大きめにカットされていて、しっとりとした生地の上に甘酸っぱいブルーベリーが多めにトッピングされていました。

私は酸っぱいもの大好きで、フルーツはブルーベリーが好きなのでちょうどよい日に当たったようです。

おいしくいただきました(ごちそうさま)

おいしくいただきました(ごちそうさま)

今回は「カフェラテとケーキ」を食べてみた実食レビューでしたが、他にもメニューがあるのでお好みで選んでくださいね。

はじめてのお店に行くと何を食べたらよいのか分からないことが多いですが、そういう時は定番メニューがおすすめ。もしくは店主さんにお薦めメニューを聞いてみるのも良いでしょう。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができました。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(N7 Kyoto)

メニュー(N7 Kyoto)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

今回紹介した「N7 Kyoto」さんのメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

N7 Kyoto さんのメニューは「コーヒー・紅茶・ナチュラルワイン・ケーキ・トースト・サンドウィッチ・フレンチオムレツ」など。

値段はメニューを見ると「400円~1200円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

※メニューは税別表記になっていました。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


N7 Kyoto(京都市下京区)

N7 Kyoto(京都市下京区)

N7 Kyoto さんへ行く場合の備忘録です。

この「N7 Kyoto」さんの場所京都府京都市下京区の梅小路京都で梅小路京都駅から徒歩6分のところ。バス停だと七条千本バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町103」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

N7 Kyoto さんに駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

N7 Kyoto さんへの行き方は、梅小路京都駅からなら七条通を西へ、京都中央卸売市場を通り過ぎて「からみそラーメンふくろう 京都梅小路店」の先を北に上がるとひと筋目角に「N7 Kyoto」さんがあります。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店だったので登録しておきました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 N7 Kyoto
オープン日 2023年9月29日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~2000円
営業時間 9時~16時(公式でご確認ください
定休日 日曜日・月曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町103
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 梅小路京都駅から徒歩6分(約400m・ルート
最寄りバス停 七条千本バス停から徒歩2分(約140m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。