2023年9月13日オープン cafe&bar Milla

【納屋町小路】鳥居並ぶ納屋町小路のカフェがリニューアルcafe&bar Milla(カフェ)京都府京都市伏見区(納屋町小路)予算:500円前後

スポンサーリンク

鳥居並ぶ納屋町小路のカフェがリニューアル「cafe&bar Milla」


2023年9月13日オープン cafe&bar Milla

2023年9月13日オープン cafe&bar Milla

京都府京都市伏見区にカフェ「cafe&bar Milla」さんが新店オープンしました。

2023年9月13日新店オープン

2023年9月13日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年9月13日で、訪問日は2023年9月25日。

正確には一度2022年に開業したカフェですがリニューアルして今回リオープンされていました。

鳥居並ぶ納屋町小路のカフェがリニューアル

鳥居並ぶ納屋町小路のカフェがリニューアル

場所は京都の酒処伏見の納屋町小路内です。

cafe&bar Milla さんは千本鳥居をイメージした朱色の鳥居がたくさん並んでいる納屋町小路の一番東側にお店があります。

この並びには他にもたくさんの飲食店が入っていて、ランチを食べるにも使えそうでした。

店内の様子(cafe&bar Milla)

店内の様子(cafe&bar Milla)

韓国カフェのようなスタイリッシュでネオン輝くカウンターとテーブル席がある店内では「コーヒー・紅茶・ビール・ジュース」などを飲んだりテイクアウトしていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは350円~550円なのでリーズナブルなお店で気軽に立ち寄れそうです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

水出しコーヒーを飲んでみた


大きなネオンに誘われるように入店

大きなネオンに誘われるように入店

京都市伏見区で新店探しをしていると、まだ入ったことがないカフェがありました。

お店の名前は「cafe&bar Milla」さんで、いつオープンしたのか気になったのでオープン日を聞きつつ水分補給のために入店です。

スタイリッシュな雰囲気のお店です

スタイリッシュな雰囲気のお店です

店内はスタイリッシュな雰囲気で、モニターやネオンなどもあり韓国カフェのような感じもありました。

このエリアは京都の酒処とも言われる伏見で酒蔵がとても多いところで、また韓国グルメのお店も多いエリアで南区や伏見区まで来るとこういう雰囲気のお店は結構あります。

水出しコーヒーを飲んでみた

水出しコーヒーを飲んでみた

今回は水出しコーヒーを飲んでみました。

きちんとお店でドリップしたコーヒーを使っていて本格的な水出しコーヒーなので、コーヒーにこだわりがあるなと感じました。

映えスポットでコーヒーを撮影

映えスポットでコーヒーを撮影

店内のネオンで映えスポット的な感じでコーヒーを撮影してみました。

いい歳してなにしてんだと言われそうですが、私はまったく気にせずこういうことをする人です。

しっかりとした焙煎ながら後口スッキリ

しっかりとした焙煎ながら後口スッキリ

コーヒーは深めの焙煎でしっかりとした香ばしさを感じますが、後口はスッキリとした味わい。

アイスコーヒーで飲むのにちょうど良い味わいの焙煎で美味しくいただきました。

当日は暑い日でしたが、店内も涼しくてアイスコーヒーを飲んだら良いクールダウンになりました。

お値段も安く気軽な感じなので、ちょっと休憩とかで使えるカフェでしたよ。

メニュー内容と値段


メニュー(cafe&bar Milla)

メニュー(cafe&bar Milla)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「コーヒー・紅茶・ビール・ジュース」など。

夜は18時からバーとして営業されるそうです。

値段はメニューを見ると「350円~550円」なので、予算は500円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


cafe&bar Milla(京都市伏見区)

cafe&bar Milla(京都市伏見区)

cafe&bar Milla さんへ行く場合の備忘録です。

場所京都府京都市伏見区の納屋町小路で伏見桃山駅から徒歩9分のところ。バス停だと西大手筋バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒612-8363 京都府京都市伏見区納屋町小路118番地 9号」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。駐輪は建物の東側に若干可能です。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 cafe&bar Milla
オープン日 2023年9月13日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円前後
営業時間 11時~16時(カフェ)、18時~24時(バー)(公式でご確認ください
定休日 日曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 駐車場なし、駐輪可能(公式でご確認ください
住所 〒612-8363 京都府京都市伏見区納屋町小路118番地 9号
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 伏見桃山駅から徒歩9分(約650m・ルート
最寄りバス停 西大手筋バス停から徒歩4分(約270m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ iD
✅ QUICK PAY
✅ WAON
✅ nanaco
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ LINE Pay
✅ メルペイ
✅ auPAY
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ WeChatPay(微信支付)
✅ Smart Code
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。