【京都オモウマい店】山奥で発見!衝撃の500円ランチ

スポンサーリンク

【静市】山奥で発見!衝撃の500円ランチねこのあし(カフェ)京都府京都市左京区(静市)予算:500円以内

スポンサーリンク

【京都オモウマい店】山奥で発見!衝撃の500円ランチ「ねこのあし」


【京都オモウマい店】山奥で発見!衝撃の500円ランチ「ねこのあし」

【京都オモウマい店】山奥で発見!衝撃の500円ランチ「ねこのあし」

京都府京都市左京区のカフェ「ねこのあし」さん、通りがかりでものすごく気になったので立ち寄ってみました。

2023年1月20日新店オープン

2023年1月20日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年1月20日で、訪問日は2023年8月18日。

めったに通らない左京区の貴船へと向かう裏道の途中にあったお店です。

山奥で発見!衝撃の500円ランチ

山奥で発見!衝撃の500円ランチ

なんとなく気になった「ねこのあし」 さんでしたが実は500円ランチが一番お高いメニューという激安カフェだったのです。

注文したのはもちろん500円ランチで、しばらく待つ間によく話しかけてくれる女将さん(私もしゃべる方ですが)と話していて「すげぇ女将さんがいるもんだなぁ~」とビックリしておりました。

店内の様子(ねこのあし)

店内の様子(ねこのあし)

カウンターとテーブル席がある店内では「ランチ・コーヒー・紅茶・クリームソーダ・アイス・うどん・ぜんざい」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは250円~500円なのでものすごくリーズナブルなお店ですね。

※女将さんのワンオペ営業で席数も少ないので大勢で行かないようにしてください。
※猫好きの女将さんなので店内はネコ柄でまとめられています(リアル猫はいません)。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

500円ランチを食べてみた


500円ランチを食べてみた

500円ランチを食べてみた

今回は500円ランチを食べてみました。

まず言いたいのが「500円で提供できる内容を相当超えている」ということ。

当日は「豚肉と玉ねぎのケチャップソテー・焼き野菜・ミニサラダ・雑穀ごはん・お味噌汁・ゼリー」という構成。

それもちゃんと量もあり、豚肉も厚めで結構な枚数が入っていました。

500円ランチは一か月ほど同じメニューが続くそうで「女将さんの気まぐれお料理」がセットになった定食とのことなので内容は変わるかもしれませんがものすごくお安いと言うほかありません。

たっぷり豚肉ソテー、サラダも種類多め

たっぷり豚肉ソテー、サラダも種類多め

この値段なのでもちろん食材にこだわったりとか高価な食材は使えませんが、女将さんのテクニックでシッカリとした内容のランチになっていて驚きました。

お安いわぁ~。

500円で雑穀ごはんというこだわりがスゴイ

500円で雑穀ごはんというこだわりがスゴイ

さらにビックリしたのが、このお値段で「雑穀ごはん」を出してくるというこだわりです。

普通は500円で「雑穀ごはん」使うお店ありませんよね。

焼うどんが250円!利益どこいった?

焼うどんが250円!利益どこいった?

他のメニューもさらにお安くて、焼うどんが250円というお値段でした。

サラダうどんは「お野菜が多いから300円」と女将さんはサラッと言っておられましたが、十分お安いです。

う~ん、何気に入店した「ねこのあし」さん。

まさに京都のオモウマい店と言えそうなお店だったのです。

メニュー内容と値段


ドリンクは250円~(ねこのあし)

ドリンクは250円~(ねこのあし)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ランチ・コーヒー・紅茶・クリームソーダ・アイス・うどん・ぜんざい」など。

値段はメニューを見ると「250円~500円」なので、予算は500円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【食事・デザート】メニュー
小倉とアイス 300円
ごまだれサラダうどん 300円
焼うどん 250円
おまかせランチ 500円
ぜんさい 400円
【ドリンク】メニュー
コーヒー 250円
アイスコーヒー 250円
紅茶 250円
抹茶 250円
クリームソーダ 250円
パインジュース 250円
オレンジジュース 250円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


ねこのあし(京都市左京区)

ねこのあし(京都市左京区)

ねこのあし さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市左京区の静市で市原駅から徒歩8分のところ。バス停だと市原バス停から徒歩5分です。

住所でいえば「〒601-1122 京都府京都市左京区静市野中町38−7」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は店頭に若干可能です。

※道が狭いので路駐厳禁です。公共交通機関をお使いください。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ねこのあし
オープン日 2023年1月20日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円以内
営業時間 11時30分~16時(公式でご確認ください
定休日 火曜日・水曜日・木曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 店頭に若干あり(公式でご確認ください
住所 〒601-1122 京都府京都市左京区静市野中町38−7
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 市原駅から徒歩8分(約600m・ルート
最寄りバス停 市原バス停から徒歩5分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓