2023年6月24日オープン Cafe ほんのきっさ

家がカフェに!?おうちスタイルカフェCafé ほんのきっさ(カフェ)京都府向日市物集女町(物集女)予算:1000円程度

スポンサーリンク

家がカフェに!?おうちスタイルカフェ「Café ほんのきっさ」


2023年6月24日オープン Café ほんのきっさ

2023年6月24日オープン Café ほんのきっさ

京都府向日市物集女町にカフェ「Café ほんのきっさ」さんが新店オープンしました。

2023年6月24日新店オープン

2023年6月24日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年6月24日で、訪問日は2023年7月8日。

場所は近くにロイヤルホームセンター物集女がある物集女エリアです。

家がカフェに!?おうちスタイルカフェ

家がカフェに!?おうちスタイルカフェ

Café ほんのきっさ さんは家がカフェになっているという「おうちスタイルカフェ」という珍しいスタイルのカフェ。

店内の様子(Café ほんのきっさ)

店内の様子(Café ほんのきっさ)

家なのでテーブルなどは少ないですが店内では「コーヒー・紅茶・ジュース・スイーツ」などを飲んだり食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは350円~700円なのでリーズナブルなお店ですね。

プリンと炭焼アイスコーヒー

プリンと炭焼アイスコーヒー

実はこちらのカフェは以前紹介した嵐山のカフェ「cafe アルティスタ」さんの姉妹店。

お店の方もアルティスタさんにいらした店員さんで、同じように炭火焙煎の神戸「萩原珈琲」と「自家製プリン」があったのでそちらを注文しました。

炭火焙煎コーヒーが美味しい

炭火焙煎コーヒーが美味しい

炭火焙煎コーヒーは香ばしくも飲みやすい口あたりで暑い日だったのでゴクゴク飲んでしまいました。

コップは手が冷たくないように中空式のものが使われています。

昔なつかしい味わいの自家製プリン

昔なつかしい味わいの自家製プリン

自家製プリンも前に食べた時と同じでほろ苦いカラメルソースで食べる昔なつかしい味わいのプリンで美味しくいただきました。

本当に家にいるかのような雰囲気のカフェでモデルルームを見に行くような感覚でカフェができる珍しいお店でした。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさんからも情報をいただきました。情報提供ありがとうございました!
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(Café ほんのきっさ)

メニュー(Café ほんのきっさ)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「コーヒー・紅茶・ジュース・スイーツ」など。

値段はメニューを見ると「350円~700円」なので、予算は1000円程度ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


Café ほんのきっさ(京都府向日市)

Café ほんのきっさ(京都府向日市)

Café ほんのきっさ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府向日市物集女町の物集女で洛西口駅から徒歩17分のところ。バス停だと史跡公園前バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒617-0001 京都府向日市物集女町坂本6−48」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場は数台分あり店頭に場所が描かれていますのでチェックしてみてください。駐輪は店頭に可能です。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 Café ほんのきっさ
オープン日 2023年6月24日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円程度
営業時間 10時~18時(L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 火曜日・水曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 あり(公式でご確認ください
住所 〒617-0001 京都府向日市物集女町坂本6−48
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 洛西口駅から徒歩17分(約1.3km・ルート
最寄りバス停 史跡公園前バス停から徒歩3分(約250m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓