2023年7月1日オープン comenaka haus(コメナカハウス)

自然農野菜と自家製発酵調味料の自然派カフェcomenaka haus(コメナカハウス)(カフェ)京都府亀岡市畑野町(畑野)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

自然農野菜と自家製発酵調味料の自然派カフェ「comenaka haus(コメナカハウス)」


2023年7月1日オープン comenaka haus(コメナカハウス)

2023年7月1日オープン comenaka haus(コメナカハウス)

京都府亀岡市畑野町にカフェ「comenaka haus(コメナカハウス)」さんが新店オープンしました。

2023年7月1日新店オープン

2023年7月1日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年7月1日。

場所は近くに京都府と大阪府の境界線がある畑野町広野エリアです。

※2023年2月から事前調査でチェックしてきたお店です。

自然農野菜と自家製発酵調味料の自然派カフェ

自然農野菜と自家製発酵調味料の自然派カフェ

comenaka haus(コメナカハウス) さんは自然農野菜と自家製発酵調味料を使った自然派カフェ

ご家族で古民家を改装して「地産地消・オーガニック・完全無添加・自家製発酵調味料」をテーマにお野菜も「無農薬・無肥料」のものを厳選して使用しているこだわりのお店です。

店内の様子(コメナカハウス)

店内の様子(コメナカハウス)

カウンターとテーブル席がある店内では「ランチコース・カレー・スイーツ・ドリンク」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは500円~2900円なので一般的なお店ですね。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

2種の自家製味噌と麹を使った濃厚ダルカレーを食べてみた


濃厚ダルカレーを食べてみた

濃厚ダルカレーを食べてみた

今回は2種の自家製味噌と麹を使った濃厚ダルカレーを食べてみました。

ローストチキンが添えられたダルカレー、つまりお豆のカレーですね。

とてもコクがあるカレーで、たぶん自家製味噌のコクだと思います。また、優しい甘さもあって、これは麹の甘さという身体に優しいカレーになっていました。

無農薬・無肥料のお野菜が溶け込んでます

無農薬・無肥料のお野菜が溶け込んでます

ルウには無農薬・無肥料のお野菜が溶け込んでます。

身体に優しいと書くと、味が薄めと思われるかもしれませんが、そんなことはなく食材の味を引き出しつつ自家製調味料でシッカリとした味付けがされています。

添えられたローストチキンも下ごしらえがシッカリされていて、鶏の旨味をものすごく感じる美味しいチキンでした。

前菜は自家製マッシュポテトなど

前菜は自家製マッシュポテトなど

前菜は自家製マッシュポテトなど。

お野菜も美味しいものばかりで味わって食べてしまいました。

ランチは11時~15時まで

ランチは11時~15時まで

ランチは11時~15時まで(L.O.30分前)、それ以降はカフェタイムになるそうです。

カフェタイムはドリンクや和菓子など、予算は1000円ちょっとくらいでした。

広く自然深いお庭を眺めながらカフェも

広く自然深いお庭を眺めながらカフェも

お店は結構な山奥にありますが、たぶん高度成長期の時代に開発された当時は高級住宅地だったんだろうなと思うところにあります。

なのでお店の前にはとても広いお庭があり、そのお庭を眺めながらミックスジュースもいただきました。

とっても静かな環境でゆっくりと過ごせるお店でした。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


カフェメニュー(コメナカハウス)

カフェメニュー(コメナカハウス)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ランチコース・カレー・スイーツ・ドリンク」など。

値段はメニューを見ると「500円~2900円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


コメナカハウス(京都府亀岡市)

コメナカハウス(京都府亀岡市)

comenaka haus(コメナカハウス) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府亀岡市畑野町の畑野です。

住所でいえば「〒621-0262 京都府亀岡市畑野町広野平井19」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されていました。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 comenaka haus(コメナカハウス)
オープン日 2023年7月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~15時(ランチ・L.O.30分前)、14時30分~17時(カフェ・L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 月曜日~木曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 あり(公式でご確認ください
住所 〒621-0262 京都府亀岡市畑野町広野平井19
地図 こちらをクリック(Google Maps)
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓