2023年4月1日オープン カフェ ジャルダン

人生の楽園に出てきそうなご夫婦のガーデンカフェカフェ ジャルダン(カフェ)京都府京都市北区(釈迦谷)予算:2000円程度から

スポンサーリンク

人生の楽園に出てきそうなご夫婦のガーデンカフェ「カフェ ジャルダン」


2023年4月1日オープン カフェ ジャルダン

2023年4月1日オープン カフェ ジャルダン

今回の舞台は京都府京都市北区、そこでカフェを開いたご夫婦のお話です。

お店の名前は「カフェ ジャルダン」で、大阪にお住まいのご夫婦がセカンドハウスとして購入した郊外の一軒家をご自身たちでリフォームしてガーデンカフェを開業しました。

ガーデンも小屋もDIYで作られています

ガーデンも小屋もDIYで作られています

ガーデニングが好きで大阪のお住まいでもお花を育てていたご夫婦は緑豊かな京都市北区の釈迦谷でも200坪あるお庭でお花を育てています。

約3年、大阪から150回は通って整備されたガーデンには自らDIYした洋風の個室が点在して、そこでカフェすることができるようにしてきました。

花園でいただけるケーキセットがおすすめ

花園でいただけるケーキセットがおすすめ

今の時期であれば、まるで花園にいるかのようなお庭ではアフタヌーンティーやケーキセットなどをいただくことができます。

オープン日(開業日)は2023年4月1日で、訪問日は2023年4月13日。

地元のカフェなのでオープン前から事前調査でチェックしてきたお店です。

場所釈迦谷エリアですが大きく言えば西賀茂になります。

人生の楽園に出てきそうなご夫婦のガーデンカフェ

人生の楽園に出てきそうなご夫婦のガーデンカフェ

カフェ ジャルダン さんでは人生の楽園に出てきそうなご夫婦のガーデンカフェだなと思いながらお庭を何度も散策して楽しむことができました。

お庭には小屋が点在しているのでお気に入りのお部屋を探してみると良いでしょう。

お庭の様子(カフェ ジャルダン)

お庭の様子(カフェ ジャルダン)

今回はお庭で「ケーキセット」をいただいてきました。

ドリンクはコーヒーまたは紅茶などから選べるようになっていたので紅茶(ポット)でお願いしました。

ケーキセット(カフェ ジャルダン)

ケーキセット(カフェ ジャルダン)

値段(予算)はケーキセット(予約不要)が1500円で、アフタヌーンティー(前日までの予約で2名から)が3600円です。

季節によって変わると思いますが、イチゴケーキは苺がたっぷり使われた美味しいケーキでした。

静かなところでのんびりとカフェタイム

静かなところでのんびりとカフェタイム

静かな住宅地の中なのでゆっくりと静かにカフェすることができて良かったです。

ご夫婦もお優しい方たちなので安心です。

100年以上前のものと思われるオルゴール

100年以上前のものと思われるオルゴール

100年以上前のものと思われるドイツ製アンティークオルゴールも聞かせていただきました。

とても古いもので当時はレストランなどに置かれてお客さんを楽しませていたものだそうです。

なので、ジュークボックスみたいに横からお金(当日のドイツ貨幣)を入れないと演奏がスタートしないのも見ていて面白かったです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


カフェ ジャルダン(京都府京都市北区)

カフェ ジャルダン(京都府京都市北区)

カフェ ジャルダン さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市北区の釈迦谷で北大路駅から車で10分のところ。バス停だと玄琢下バス停から徒歩10分です。

住所でいえば「〒603-8478 京都府京都市北区大宮釈迦谷3−12」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は3台分ほどあります。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

「カフェ ジャルダン」はネットで予約ができるお店で、予約をする場合はこちらの「ぐるなび」からお願いします

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 カフェ ジャルダン
オープン日 2023年4月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 2000円程度から
営業時間 11時~15時30分(公式でご確認ください
定休日 月曜日・火曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 3台分(公式でご確認ください
住所 〒603-8478 京都府京都市北区大宮釈迦谷3−12
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北大路駅から車で10分(約3.1km・ルート
最寄りバス停 玄琢下バス停から徒歩10分(約750m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。