2023年4月8日オープン 喫茶わかば(京都府南丹市・園部 カフェ)

いにしえの喫茶店が復活!名物ランチも健在喫茶わかば(カフェ)京都府南丹市園部町(園部)予算:1000円前後

スポンサーリンク

いにしえの喫茶店が復活!名物ランチも健在「喫茶わかば」


2023年4月8日オープン 喫茶わかば

2023年4月8日オープン 喫茶わかば

京都府南丹市園部町にカフェのお店「喫茶わかば」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年4月8日で、訪問日は2023年4月8日。

場所は近くに南丹市役所がある園部エリアです。

いにしえの喫茶店が復活!名物ランチも健在

いにしえの喫茶店が復活!名物ランチも健在

喫茶わかば さんはかつて園部で営業していた名店「喫茶わかば」を復活させたカフェ

店内の様子(喫茶わかば)

店内の様子(喫茶わかば)

カウンターとテーブルがある店内では「ランチ・カレー・ナポリタン・コーヒー・紅茶・パフェ・ケーキ」などを食べていくことができます。

メニュー(喫茶わかば)

メニュー(喫茶わかば)

値段(予算)はメニューを見る限りでは400円~900円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさん情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

復刻わかばランチを食べてみた


復刻わかばランチを食べてみた

復刻わかばランチを食べてみた

今回は復刻わかばランチを食べてみました。

旧・喫茶わかばでも名物ランチであったものを完全復刻させたメニューで「ハンバーグ・サラダ・ライス・お漬物」が銀皿で提供されるシンプルで昔ながらのランチです。

これに+50円で汁ものを追加、さらに+200円で食後のコーヒーを追加しても980円と1000円以内に収まります。

すくなめに見えたが量は十分

すくなめに見えたが量は十分

お腹をだいぶすかせて行ったので、食べ始めは「量が少ないか?」と思いましたが、食べ終わってみるとちょうど良い分量でした。

ハンバーグは昔懐かしい味わい昔の喫茶あるあるでややおこげが強めの焼き加減です。

+50円で追加したお味噌汁は塩分多めのよくあるお出汁の味わいなのも昔の喫茶店あるあるって感じで懐かしかったです。

食後のコーヒーで一服

食後のコーヒーで一服

ホットコーヒーはブレンドとリッチというのがあって、リッチのほうが濃いめとのことでした。

外観は昔ながらの喫茶店のような雰囲気ですが、建物は新しく窓際席でのんびりと寛ぎました。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


喫茶わかば(京都府南丹市園部町)

喫茶わかば(京都府南丹市園部町)

喫茶わかば さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府南丹市園部町の園部で園部駅から徒歩21分のところ。バス停だと南丹市役所前バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒622-0002 京都府南丹市園部町美園町5号26」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は店舗右側から敷地奥に入り左側に4台分ありました。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店だったので登録しておきました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 喫茶わかば
オープン日 2023年4月8日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円前後
営業時間 10時~16時30分(公式でご確認ください
定休日 不定休(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 敷地内奥の左側に4台分(公式でご確認ください
住所 〒622-0002 京都府南丹市園部町美園町5号26
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 園部駅から徒歩21分(約1.6km・ルート
最寄りバス停 南丹市役所前バス停から徒歩2分(約140m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。