発見4年目でカフェと判明(京都市東山区)

発見4年目でカフェと判明こーひぃ 七面堂(カフェ)京都府京都市東山区(清水五条)予算:500円~1000円|営業時間:10時頃~18時頃|定休日:土曜日・日曜日

スポンサーリンク

発見4年目でカフェと判明


発見4年目でカフェと判明「こーひぃ 七面堂」

発見4年目でカフェと判明「こーひぃ 七面堂」

かねてから京都府京都市東山区よく分からない建物がありました。

清水五条駅から南へ「本町公園」近くにある歴史ある京町家の建物で、それはそれは素敵な雰囲気です。

個人名の表札と不思議なオブジェがあるだけ

個人名の表札と不思議なオブジェがあるだけ

店頭にはオブジェのようなものが立っていて「ギャラリーかな?」と思いつつお店を見つけたのを覚えています。

ただ、その時には玄関に住んでいる方の普通の表札がかかっていたりするだけで、なんか入りづらい感じもしていました。

しかし、ある日に前を通ると・・・・

COFFEEって書いてあるじゃん!

COFFEEって書いてあるじゃん!

店頭のオブジェの下に「COFFEE」と小さく書かれていたのです。

どうやら2021年から書かれていたようですが、私が最初見つけた時は「COFFEE」とは書かれていませんでした。

静かな雰囲気のカフェです

静かな雰囲気のカフェです

コーヒーと書いてあるならカフェだろうと早速入店!

女将さんひとりで切り盛りしているお店で、お店は4年ほど前に開業したそうです。

確かに私がお店を見つけたのも4年ほど前のことでした。

店頭に「COFFEE」と書くようになったのはオープンしてしばらくしてからだそうです(誰もカフェだと思わなかったので書いたそうです)。

カフェの名前は「こーひぃ 七面堂」

カフェの名前は「こーひぃ 七面堂」

カフェの名前は「こーひぃ 七面堂」さん。

外にあった謎の文字は「七面堂」をイラストにしたものとのことでした。

カウンター席でコーヒー300円(安い)

カウンター席でコーヒー300円(安い)

カウンターとテーブル席がある店内では「コーヒー・紅茶・クリームソーダ・トースト・サンドイッチ」などを飲んだり食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは300円~500円なのでリーズナブルなお店です。

こーひぃ 七面堂(京都府京都市東山区)

こーひぃ 七面堂(京都府京都市東山区)

営業時間は「10時頃~18時頃」で、定休日は「土曜日・日曜日」となっていました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


コーヒー300円から(こーひぃ 七面堂)

コーヒー300円から(こーひぃ 七面堂)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「コーヒー・紅茶・クリームソーダ・トースト・サンドイッチ」など。

値段はメニューを見ると「300円~500円」なので、予算は500円~1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
ブレンドコーヒー 300円
アメリカンコーヒー 300円
カフェオーレ 400円
アイスコーヒー 400円
コーヒーフロート 500円
紅茶 ホット 300円
紅茶 アイス 400円
ココア 400円
アイスクリーム 300円
クリームソーダ 400円
コーラ 300円
ビール 500円
ジュース(オレンジ) 300円
【軽食】メニュー
つまみ3種盛り 300円
トースト 300円
ホットサンドイッチ 500円
ピザトースト 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


こーひぃ 七面堂 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時頃~18時頃」です。

定休日は「土曜日・日曜日」となっていました。

場所京都府京都市東山区の清水五条で清水五条駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒605-0905 京都府京都市東山区豊浦町336」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 こーひぃ 七面堂
ジャンル カフェ
食事予算 500円~1000円
営業時間 10時頃~18時頃(変更になる場合があります)
定休日 土曜日・日曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0905 京都府京都市東山区豊浦町336
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 清水五条駅から徒歩5分(約400m・ルート
テイクアウト 不明
イートイン 対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。