京都の秘境で発見困難カフェへ行ってみたら

スポンサーリンク


スポンサーリンク

秘境にある発見困難カフェ「スロカフェ京都 国道162号店」


京都の秘境で発見困難カフェへ行ってみたら

京都の秘境で発見困難カフェへ行ってみたら

暖かくなると虫の発生と同時に動き出す「京都秘境ハンター」が久しぶりの更新です。

さて、京都府京都市北区の小野郷(おのごう)という集落で新店があるわけないのに新店探しをしていたら、川向こうの家に「営業中」というノボリがあるのを見つけました。

小野郷は国道162号線沿いに家が立ち並ぶ集落で、北山杉の産地としても知られているエリアです。

近くの小野郷口にお店が一軒だけの秘境

近くの小野郷口にお店が一軒だけの秘境

小野郷の駐在所の近くに前は商店だったであろう痕跡が残るだけでお店と名のつくものはほぼなく。あるのは、ちょっと手前にある「北山の里」という草もちのお店くらいという集落です。

国道から見えたノボリはあの民家っぽい

国道から見えたノボリはあの民家っぽい

まぁでも、そんな場所でも新店探しをするのが「京都のお墨付き!」というド変態ブログなわけで、まぁ新店があるわけないのでサクッと通り過ぎようかと思ったところ・・・・

営業中と書かれていそうなノボリを横目に見てしまった

わけです。

近づくルートは徒歩でしかいけない道

近づくルートは徒歩でしかいけない道

しかし、その場所へ続く道がないのです。

国道からバイクで行けそうなルートは「私有地」で通行が不可能。

北から回りこむと・・・・

段差があってバイク通行不可

段差があってバイク通行不可

川沿いの細い道があったのですが、段差があってバイクでは通行不可でした。

で、道がないかGoogleマップで調べようとしたところ・・・・

スロカフェって表示された!

スロカフェって表示された!

マップに「スロカフェ京都 国道162号店」と表示されたのです。

Googleマップは必ずしも登録されたお店が表示されるわけではなく、ユーザーによっては表示されなかったり、ズームすると見えるようになったり、ズームしすぎると消えたり(笑)となかなかのあまのじゃくです。

個人経営のカフェらしい

個人経営のカフェらしい

今回もズームしたら出てきたのでお店に登録された写真を見てみました。

写真は2021年10月にオーナー提供で撮影された店内の写真で、PC版では表示されないスマホ版のみの機能でオーナーの一言が書かれていました。

それによると、やっぱりカフェらしい

です?

スポンサーリンク

京都の秘境で発見困難カフェへ行ってみたら


窓中に営業中ノボリとスロットが見える

窓中に営業中ノボリとスロットが見える

ネット情報だけでは、うっかりさっぱり分からないので実際に行ってみることにしました。

川沿いの細い道は当然私有地だと思いますが「通行禁止」と書かれていないので進みます。

すると・・・・

窓中に営業中ノボリとスロットが見えたのです!

え? なんでスロット?

営業しているようだ・・・・

営業しているようだ・・・・

なんだかよく分かりませんが「営業中」という札が下がっているので営業しているようです。

秘境のお店アルアルで「土日のみ営業」ということはよくあることです。

訪問日も2023年3月11日(土曜日)なので営業しているに違いありません!

で、玄関を開けると・・・・

右の窓に「CLOSE」の札・・・・

右の窓に「CLOSE」の札・・・・

誰もいませんでした(笑)

秘境のお店アルアルで「お客が来るわけないと思ってお店の人がいない」ということはよくあることです!?

で・・・・ふと、右の窓を見ると「CLOSE」の札が・・・・

なんだか良く分かりませんが今日はお休みのようでした。

京都府精華町の「スロカフェ京都」の国道162号店らしい

で、色々と調べたのですが、どうやらこのカフェは・・・・

京都府精華町にあるスロットのリサイクルショップ「スロカフェ京都」の国道162号店らしいことが分かりました。

精華町の店舗にはカフェはなさそうですが、京都市北区のお店は「チャージ1000円でパチスロゲームが無料で遊び放題」というカフェでした。

ドリンクもあって、アルコール類(ビール・カクテル)は500円、ノンアルコールとジュースは250円というお店です。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

スロカフェ京都 国道162号店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間定休日は不明です。

場所京都府京都市北区の小野郷で、国道162号(周山街道)を京北方面に向かう途中の「小野郷」というエリアにあります。

住所でいえば「〒601-0132 京都府京都市北区小野中ノ町40−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。

※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

※この記事が(ブログでの)ネット最速記事になります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 スロカフェ京都 国道162号店
オープン日 2021年10月オープン?
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~2000円
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場・駐輪場 なさげ
住所 〒601-0132 京都府京都市北区小野中ノ町40−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
テイクアウト 不明
イートイン 対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索