2022年8月23日オープン 円町マルシェ

店名:円町マルシェ|内容:レビュー|場所:京都府京都市中京区・円町(円町駅から3分)|ジャンル:カフェ|野菜の直売、コーヒーや軽食がある気軽に立ち寄れるカフェ。

スポンサーリンク

2022年8月23日オープン


2022年8月23日オープン 円町マルシェ

2022年8月23日オープン 円町マルシェ

京都府京都市中京区にカフェのお店「円町マルシェ」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所円町で、円町駅から徒歩3分のところです。

オープン日(開業日)は2022年8月23日で、訪問日は2022年9月6日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※工事中からチェックしていましたが、同じ円町の「Wine&Wisky リュ・リベラ」さんからも情報提供いただきました。

スポンサーリンク

円町マルシェ とは


円町マルシェ(京都市中京区)

円町マルシェ(京都市中京区)

円町マルシェ さんは京都市中京区2022年8月23日に新店オープンしたカフェです。

円町駅から西大路通を北へスグ西側のバス停近くにお店があります。

自家製ジュースがとても美味しい

自家製ジュースがとても美味しい

野菜の直売、コーヒーや軽食がある気軽に立ち寄れるカフェで「野菜(直販)・ドリンク軽食」などをテイクアウトできるようになっていました(イートイン併設)。

ドリンクは300円~350円と安い!

ドリンクは300円~350円と安い!

メニューはいずれも安価で提供されているので気軽に立ち寄ることができます。

実はこちらのカフェは上賀茂の農家さんが運営しているカフェで、女将さんが農産物で自ら作る自家製ドリンクのお店なんですよ。

先代が長く野菜を売っていた場所だそうです

先代が長く野菜を売っていた場所だそうです

この場所は先代の女将さんが長年の間「野菜」を売っていたそうで、壁には先代女将さんのモザイク画が飾られていました。

今の女将さんもとても気さくな方で、お客さんが来ると嬉しそうに対応していました。

そんな、ほっこりするお店が円町に誕生!

お近くの方はぜひ気楽に立ち寄ってみてください。

※近年はドッグサロンとホットドッグのお店がありました(ドッグサロンは今でも奥にあります)。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「野菜・ドリンク・軽食」など。

まだオープンしたばかりなので、訪問時はドリンクとかき氷のみで軽食(ホットドッグ等)は今後検討されるようでした。

値段(予算)は数百円程度となっていました。

※かき氷は期間限定の可能性があります。
※かき氷のシロップと餡は手作りです。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
コーヒー 300円
水出しアイスコーヒー 300円
自家製トマトジュース 350円
自家製しそジュース 350円
バナナジュース 350円
抹茶バナナジュース 350円
いちごバナナジュース 350円
自家製はちみつジンジャーレモン 350円
パイナップルジュース 350円
【かき氷】メニュー
白玉氏金時 450円
いちごミルク 400円
自家製はちみつジンジャーレモン 450円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

円町マルシェ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間定休日は聞き忘れてしまいました。

※訪問は火曜日の13時過ぎ頃です。
※記事公開翌日(9月8日・木曜)はお休みだったようです。また、日曜日も通りがかりに見たところ閉まっていたので休みかもしれません。

場所京都府京都市中京区の円町で円町駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒604-8463 京都府京都市中京区西ノ京円町11−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

※この記事がネット最速レビュー記事になります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 円町マルシェ
オープン日 2022年8月23日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 300円~
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8463 京都府京都市中京区西ノ京円町11−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 円町駅から徒歩3分(約240m・ルート
最寄りバス停 西ノ京円町《JR円町駅》バス停から徒歩1分(約37m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。