2022年8月8日オープン LAST SCENE(ラストシーン)

店名:LAST SCENE(ラストシーン)|内容:レビュー|場所:京都府京都市右京区・太秦(太秦駅から12分)|ジャンル:カフェ|昼はランチ、夜はバーになる昭和とアメリカンがテーマのカフェ。

スポンサーリンク

2022年8月8日オープン


2022年8月8日オープン LAST SCENE(ラストシーン)

2022年8月8日オープン LAST SCENE(ラストシーン)

京都府京都市右京区にカフェ「LAST SCENE(ラストシーン)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所太秦で、太秦駅から徒歩12分のところ。

オープン日(開業日)は2022年8月8日で、訪問日は2022年8月8日です。

7月28日にデーさんから「工事している」という情報をもらいチェックを開始したところ「ランチがあるカフェ」であることが後日分かり訪問してみました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

LAST SCENE(ラストシーン) とは


LAST SCENE(京都市右京区)

LAST SCENE(京都市右京区)

LAST SCENE(ラストシーン) さんは京都市右京区2022年8月8日に新店オープンしたカフェです。

太秦のシャトレーゼとか万代がある丸太町通りの道を少し北に入ったところにお店があります。

お昼の自家製ランチセット

お昼の自家製ランチセット

昼はランチ、夜はバーになる昭和とアメリカンがテーマのカフェで「モーニングセットランチセット一品料理」などを提供していました。

お料理は自家製で、食材選びから始め身体に良いものを「おいしく」食べてもらいたいという女将さんのお店です。

実食レビュー


京都市右京区(太秦)で開業したカフェ

京都市右京区(太秦)で開業したカフェ

LAST SCENE(ラストシーン) さんは太秦で開業した昼はランチ、夜はバーになる昭和とアメリカンがテーマのカフェです。

ランチ営業もしています

ランチ営業もしています

当初は店名もなんのお店かも分からないで、訪問まで2回ほど店頭でモジモジした日もありましたが、ランチメニューがあるのを見つけて三度目の正直で入ってみることにしました。

ほんのりカオス感もある店内

ほんのりカオス感もある店内

店頭の雰囲気からも感じるものがありましたが、店内はほんのりカオス感もある雰囲気。

昭和レトロやアメリカンなグッズが飾られて独特の雰囲気があるお店です。

ドリンクにトーストが付くモーニング

ドリンクにトーストが付くモーニング

雰囲気に圧倒されるかもしれませんが「モーニングランチティータイムバー営業」もあるカフェです。

ドリンクを注文するとトーストが付いてくるモーニング、650円からベーコンエッグなどのモーニングセットもありました。

自家製のお料理!ランチセットも豊富

自家製のお料理!ランチセットも豊富

お料理は自家製なのがめちゃくちゃ嬉しいです!

ランチハンバーグピラフオムライスなど、日替わり定食もありました。

こだわり食材のワンプレートランチ

こだわり食材のワンプレートランチ

ランチには他にもこだわり食材を使ったメイン料理が選べるワンプレートランチもありました!

実はこちらのお店、東山などで多くの飲食店を新規開業してきたご夫婦のお店です。

以前、上七軒のコーナンお向かいにカラフルなカフェがあったのですが、そちらもご夫婦のお店だったのだそうです。

ドリンクも500円程度です

ドリンクも500円程度です

カフェなのでもちろんドリンクもあります。

ランチの後はカフェタイムになるとのこと。

千原ジュニアも食べたホットドッグ

千原ジュニアも食べたホットドッグ

店頭のキッチンカーでも販売していますが、芸能人の千原ジュニアさんが食べたホットドッグというのもありました。

とても話題豊富なお店で情報過多になりそうです!

※千原ジュニアさんとキム兄さんが東山のお店に食べに来たそうです。女将さんはキム兄さんと同級生なんですって!

ハンバーグランチをいただきました!

ハンバーグランチをいただきました!

今回は「ハンバーグランチ」を注文!

前述しましたが、お料理は自家製なのがものすごく嬉しいです。

やっぱり、飲食店ではそのお店の味というのを味わいたいですよね!

とても充実した内容のランチセットです

とても充実した内容のランチセットです

ランチセットは「メインサラダ小皿2皿漬物ごはんみそ汁」と内容豊富です。

目玉焼きがのったハンバーグも美味しい

目玉焼きがのったハンバーグも美味しい

お料理はどれもめちゃ美味しいです!

ハンバーグには目玉焼きがのって、デミグラスソースがたっぷりでご飯にとてもよく合います。

穀物ブレンドのごはんもいいですね!

穀物ブレンドのごはんもいいですね!

ご飯も穀物ブレンドで栄養価が高くヘルシーです。

至る所に女将さんのこだわりが見え隠れするのが楽しいです!

全部美味しかった「LAST SCENE」

全部美味しかった「LAST SCENE」

お味噌汁から小皿まで全部美味しいのが「LAST SCENE」というお店。

お店の雰囲気もオリジナルで良いし、女将さんもとても気さくで面白かったのでお薦めです!

超絶コレクション!「ミッキー部屋」

超絶コレクション!「ミッキー部屋」

最後に京都新聞とかKBS京都さんが好きそうな話題をひとつ。

特別に見せていただいたのですが、実はお店には超絶コレクションが収納された「ミッキー部屋」というのがあります。

ミッキーの腕時計をこれでもかってくらいコレクションしていて、中にはとても貴重なものがありました。

私もレトロなものが大好きなので、とても楽しく過ごすことができました。また行きます!

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「モーニングセット・ランチセット・一品料理」など。

値段(予算)は1000円~程度となっていました。

※以下メニュー、夜は一品料理がたくさんありますが割愛します。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【モーニング(8時~11時)】メニュー
モーニング(トースト) ドリンク代のみ
モーニングセット(コーヒー付) 650円
スペシャルモーニング(コーヒー付) 1000円
【ランチ(11時30分~14時)】メニュー
日替わりランチ(コーヒー付き) 950円
ピラフ(サラダ・みそ汁付き) 800円
ドライカレー(サラダ・みそ汁付き) 800円
オムライス(サラダ・みそ汁付き) 900円
ちょっと大人のオムライス(サラダ・みそ汁付き) 1000円
和牛ゴロゴロカレー(サラダ付き) 1000円
カツカレー(サラダ付き) 1300円
とんかつランチ 1000円
ハンバーグランチ 1000円
からあげランチ 1000円
ワンプレート(メイン・サラダ・1品・みそ汁・ごはん) 1000円
【ティータイム(15時~17時)】メニュー
おやつパン&サラダ(ドリンク注文の方) +150円
【ソフトドリンク】メニュー
コーヒー 500円
カフェオーレ 550円
ウインナーコーヒー 600円
エスプレッソ 600円
カフェラテ 650円
カプチーノ 650円
カフェモカ 650円
キャラメルラテ 650円
ココア 650円
紅茶(レモン or ミルク 500円
ティオーレ 550円
コーラ 500円
ジンジャーエール 500円
メロンソーダ 550円
レモンスカッシュ 650円
カルピス 500円
ミルク 500円
オレンジジュース 550円
バナナジュース 650円
ミックスジュース 650円
+フロート +100円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

アクセス(場所)

LAST SCENE(ラストシーン) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「8時~11時(モーニング)、11時30分~14時(ランチ)、15時~17時(カフェタイム)、夜はバー営業」です。

定休日は「不定休」となっていました(公式SNSがないのでお休みの場合はご了承ください)。

場所京都府京都市右京区の太秦で太秦駅から徒歩12分のところです。

住所でいえば「〒616-8185 京都府京都市右京区太秦開日町24−11 エレガンスフォルム山本」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は店頭に1~2台分ほどありますが、混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 LAST SCENE(ラストシーン)
オープン日 2022年8月8日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~
営業時間 8時~11時(モーニング)、11時30分~14時(ランチ)、15時~17時(カフェタイム)、夜はバー営業(変更になる場合があります)
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 1~2台分(店頭に駐輪可)
住所 〒616-8185 京都府京都市右京区太秦開日町24−11 エレガンスフォルム山本
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 太秦駅から徒歩12分(約900m・ルート
最寄りバス停 太秦開日町バス停から徒歩1分(約100m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応(店頭でホットドッグ販売)
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。