2022年7月16日オープン 喫茶アイントプフ(EiNTOPF)

店名:喫茶アイントプフ(EiNTOPF)|内容:レビュー|場所:京都府京都市左京区・一乗寺(一乗寺駅から7分)|ジャンル:カフェ|京都・一乗寺、高野川近くの喫茶店。

スポンサーリンク

2022年7月16日オープン


2022年7月16日オープン 喫茶アイントプフ(EiNTOPF)

2022年7月16日オープン 喫茶アイントプフ(EiNTOPF)

京都府京都市左京区に喫茶店「喫茶アイントプフ(EiNTOPF)」さんが新店オープンしていたので寄ってみました。

場所一乗寺で、一乗寺駅から徒歩7分のところ。

オープン日(開業日)は2022年7月16日で、訪問日は2022年7月24日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

喫茶アイントプフ(EiNTOPF) とは


喫茶アイントプフ(京都市左京区)

喫茶アイントプフ(京都市左京区)

喫茶アイントプフ(EiNTOPF) さんは京都市左京区2022年7月16日に新店オープンした喫茶店です。

一乗寺のラーメンストリートから1本西の通り(高野泉町)にお店があります。

コーヒーやプリンなどがありました

コーヒーやプリンなどがありました

高野川近くの喫茶店で「コーヒービールワイントーストサンドウィッチあんみつかき氷プリン」などを食べていくことができます。

一乗寺でのカフェ新店はとても珍しいのでお店を見つけた時は少しビックリしました。

実食レビュー


京都・一乗寺に喫茶店が新店オープン!

京都・一乗寺に喫茶店が新店オープン!

京都市左京区・一乗寺で新店探しをしていた時にラーメンストリートのひとつ西側の通りで見慣れぬお店を発見。

ドアには「喫茶EiNTOPF(アイントプフ)」と書かれていたので気が付きました。

すぐに「ネット地図・SNS・ネット検索」などを試みたところ一切ヒットしないお店、ここに喫茶店があったという記憶もなかったので新店に間違いないと飛び込んでみました。

でも、ネットに全く情報がないのも不安

でも、ネットに全く情報がないのも不安

しかし、ネットに全く情報がないのも不安というものです。

もしかしたら、気難しいマスターがいてカメラを持っているのを見ただけで追い出される可能性もあります(過去ありました)。

入口前でモジモジすること数分、意を決して入店してみましょう!

水出しコーヒーやビールがある喫茶店

水出しコーヒーやビールがある喫茶店

入ってみたところ・・・・

水出しコーヒーやビールがある喫茶店でした!

店内の撮影だけご遠慮くださいとなっていましたが、商品やメニューなどは撮影させてもらえました。

※店内の写真が撮影不許可なのは「入店してからどんなお店か分かるほうがワクワク感があるから」という理由なので皆さんもご協力くださいね。

トーストやサンドウィッチもあります

トーストやサンドウィッチもあります

店内では「トーストサンドウィッチプリン」なども食べられるようになっていました。

店主さんは旅行が趣味という若い女性の方で店内も可愛らしい感じでした!

昔ながらの固めのプリンです!

昔ながらの固めのプリンです!

今回は「水出しアイスコーヒープリン」をいただきました。

プリンは昔ながらの固めの自家製プリンで、とても滑らか食感で美味しいプリンでした。

濃いめに水出ししたコーヒーも美味

濃いめに水出ししたコーヒーも美味

濃いめに水出ししたコーヒーも美味しくいただきました。

一乗寺でカフェ(喫茶店)の新店はとても珍しいので皆さんも行ってみてくださいね!

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「コーヒー・ビール・ワイン・トースト・サンドウィッチ・あんみつ・かき氷・プリン」など。

値段は1000円程度となっていました。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
コーヒー(Hot/Ice) 500円
カフェオレ(Hot/Ice) 550円
スパイス梅ソーダ 500円
カナダの思い出 キューカンバーレモネード 500円
瓶ビール 小(黒ラベル) 500円
瓶ビール 中(ハートランド) 600円
ハイボール 500円
グラスワイン(ナチュラルワイン) 550円
【フード】メニュー
トースト(バター) 250円
トースト(ジャム) 350円
トースト(カルダモンシュガー) 300円
トースト(パセリチーズ) 400円
ポケットサンドウィッチ 500円
ポケットサンドウィッチ(ミートソース) 650円
ポケットサンドウィッチ(オレンジチキン) 650円
バゲット(なすのペースト) 500円
バゲット(しめサバペースト) 550円
あんみつ 450円
ミニかき氷 400円
プリン 450円
ズッキーニブレッド 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

喫茶アイントプフ(EiNTOPF) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「12時~18時」です。

定休日は「月曜日・火曜日(2022年8月は全休予定)」となっていました(公式SNSで要確認)。

※2022年7月の営業時間と定休日です。8月は全休予定となっていました。当月の営業日は公式SNSで必ずご確認ください。

場所京都府京都市左京区の一乗寺で一乗寺駅から徒歩7分のところです。

住所でいえば「〒606-8111 京都府京都市左京区高野泉町6−11」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 喫茶アイントプフ(EiNTOPF)
オープン日 2022年7月16日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円
営業時間 12時~18時(変更になる場合があります)
定休日 月曜日・火曜日(2022年8月は全休予定、公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8111 京都府京都市左京区高野泉町6−11
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 一乗寺駅から徒歩7分(約500m・ルート
最寄りバス停 高野泉町バス停から徒歩3分(約250m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。

※紹介直後は混雑しますので日をずらしてご来店ください。
※まん延防止等重点措置期間中は「臨時休業」の可能性があります。
売り切れ完売の場合はその日は閉店になる可能性がありますのであらかじめご留意ください。
※来店する場合は営業時間内にお店に営業中かを確認してから出かけることをお薦めします。