2022年4月21日オープン ゆっくりCaféもこもこ


スポンサーリンク

2022年4月21日オープン


2022年4月21日オープン ゆっくりCaféもこもこ

2022年4月21日オープン ゆっくりCaféもこもこ

京都市左京区にカフェ「ゆっくりCaféもこもこ」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所高野で、一乗寺駅から徒歩7分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月21日で、訪問日は2022年4月21日です。お店を見つけたのは前日のことでした。

北白川の御蔭通りにあったお店で正確には移転オープンになります。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

ゆっくりCaféもこもこ とは


ゆっくりCaféもこもこ(京都市左京区)

ゆっくりCaféもこもこ(京都市左京区)

ゆっくりCaféもこもこ さんは京都市左京区2022年4月21日に新店オープンしたカフェです。

高野のイズミヤ北側交差点を北に上がってひと筋目の先にお店があります。

明るいご夫婦の手作り料理カフェ

明るいご夫婦の手作り料理カフェ

人気テレビ番組『人生の楽園』に出てきそうな明るいご夫婦の手作り料理が楽しめるほのぼのとした雰囲気のカフェで「ドリンク・モーニング・ランチ・カレー・ハンバーグ・オムライス・ピラフ・スイーツ」などを食べていくことができます。

元は一乗寺で営業していましたが、4年ほど前に北白川に移転。その後、地元の方からの「戻って来て」という声もあり戻ってきたのだそうです。

スポンサーリンク

実食レビュー


明るく入りやすいお店です

明るく入りやすいお店です

ゆっくりCaféもこもこ さんは高野で開業した明るいご夫婦の手作り料理が楽しめるほのぼのとした雰囲気のカフェ。

お店も入りやすい雰囲気で、朝8時からモーニング営業もしています。

北白川から移転してきました

北白川から移転してきました

北白川から移転してきたお店で、元々は一乗寺で営業していましたが4年ほど前に北白川へ移転。

その後、今の高野の地へ戻る機会があり今回の移転オープンとなりました(高野と一乗寺はすぐお隣です)。

今回はモーニングタイムでの訪問です

今回はモーニングタイムでの訪問です

今回はモーニングタイムに訪問しました。

値段は550円からでコーヒーまたは紅茶とトーストなどを食べていくことができます。

のんびりモーニングセット

のんびりモーニングセット

今回は「のんびりモーニングセット」を注文!

内容は「バタートースト(ジャム付き)・玉子サラダコーヒーまたは紅茶」で充実した内容です。

玉子はスクランブルエッグにもできます

玉子はスクランブルエッグにもできます

玉子は「目玉焼きゆで玉子スクランブルエッグ」から選べるようになっているのが良いですね。

バタートーストはジャムが付きます

バタートーストはジャムが付きます

のんびりとした雰囲気の中でいただくバタートーストが美味しいです。

ご夫婦もとても気さくな方で地元の憩いの場になりそう。

自家製ドレッシングが美味しいサラダ

自家製ドレッシングが美味しいサラダ

サラダは自家製ドレッシングが美味しくて最後まで飲み干してしまいました。

深めの焙煎で京都の人が好きな味わい

深めの焙煎で京都の人が好きな味わい

コーヒーは深めの焙煎でコクがある京都の人が好きなタイプ。

四条の焙煎所「カフェ・ド・ガウディ」さんの深煎り豆を使っているそうです。

他にも店主さんの故郷である小豆島の実家で育てた梅で作る「手作り梅ソーダ」などドリンクも充実していました。

自家製料理のランチもありますよ♪

自家製料理のランチもありますよ♪

11時30分~15時までは自家製のお料理のランチもありますので、ぜひお近くの方は行ってみてください。

きっと「ゆっくりCaféもこもこ」さんのことを気に入ってもらえると思います!

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ドリンク・モーニング・ランチ・カレー・ハンバーグ・オムライス・ピラフ・スイーツ」という構成。

値段はランチで900円程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【モーニング(8時~11時)】メニュー
のんびりモーニングセット 770円
トーストセット 550円
トースト&サラダセット 650円
【ランチ(11時30分~)】メニュー
野菜たくさん手づくりカレー 900円
煮込みハンバーグの手づくりセット 900円
野菜たっぷりオムライス 900円
お肉と野菜のピラフ 900円
【スイーツ】メニュー
ガトーショコラ 450円
シフォンケーキ 400円
アイスクリーム 450円
パンケーキ 500円
パンケーキ with 野菜&玉子 コーヒーまたは紅茶付き 900円
パンケーキのセット 900円
ホットオープン トーストセット 900円
【ドリンク】メニュー
コーヒー(ホット) 450円
コーヒー(アイス) 460円
カフェオーレ(ホット) 480円
カフェオーレ(アイス) 480円
コーヒーフロート 550円
紅茶(ホット) 450円
紅茶(アイス) 480円
ココア(ホット) 480円
ココア(アイス) 480円
手作り梅ソーダ 500円
オレンジ100%ジュース 400円
アップル100%ジュース 400円
コーラ 400円
カルピス 400円
抹茶オーレ 450円
アイスクリームオーレ 500円
ミルク(アイス) 400円
ミルク(ホット) 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

ゆっくりCaféもこもこ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「8時~11時(モーニング)、11時30分~15時(ランチ)、15時~17時30分(L.O.30分前まで)」です。

定休日は「月曜日および不定休」となっていました。

場所京都府京都市左京区の高野で一乗寺駅から徒歩7分のところです。

住所でいえば「〒606-8104 京都府京都市左京区高野竹屋町37」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 ゆっくりCaféもこもこ
オープン日 2022年4月21日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円前後
営業時間 8時~11時(モーニング)、11時30分~15時(ランチ)、15時~17時30分(L.O.30分前まで)
定休日 月曜日および不定休
駐車場・駐輪場 なし(店頭に駐輪可)
住所 〒606-8104 京都府京都市左京区高野竹屋町37
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 一乗寺駅から徒歩7分(約600m・ルート
最寄りバス停 高野橋東詰バス停から徒歩2分(約170m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応(焼き菓子)
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。