2022年4月1日オープン 週イチカフェ


スポンサーリンク

2022年4月1日オープン


2022年4月1日オープン 週イチカフェ

2022年4月1日オープン 週イチカフェ

京都市西京区にカフェのお店「週イチカフェ」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所嵐山で、阪急嵐山駅から徒歩4分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月1日で、訪問日は2022年4月8日です。お店を発見したのは3月10日のことでしたが、とても発見困難なお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

週イチカフェ とは


週イチカフェ(京都市西京区)

週イチカフェ(京都市西京区)

週イチカフェ さんは京都市西京区2022年4月1日に新店オープンしたカフェです。

阪急嵐山駅の改札を出て左へ、コンビニのところを線路沿いに南へスグのところにお店がありました。

週に1日(金曜日)にだけ営業するカフェ

週に1日(金曜日)にだけ営業するカフェ

週に1日(金曜日)にだけ営業する嵐山のカフェで「カレーランチハンバーグランチ」などを食べていくことができます。

社会福祉法人「なづな学園」さんが運営する介護施設「すずしろ」を使ったカフェです。

※京都新聞さんが好きそうな新店ですが、まだ記事にはなっていないようでした。

実食レビュー


とある日の帰り道、偶然見つけたカフェ

とある日の帰り道、偶然見つけたカフェ

週イチカフェ さんは嵐山で開業した週に1日(金曜日)にだけ営業する嵐山のカフェです。

4月1日開業ですが、3月から週1日プレオープンを行っていて、その際にお店を見つけました。

地元の人しか通らない細い道の途中にあり「発見困難店」と言えます。

介護施設「すずしろ」を週に1度使ったカフェ

介護施設「すずしろ」を週に1度使ったカフェ

住宅街の中にある介護施設「すずしろ」を週に1度使ったカフェ。

しかし、お店はオープンカフェのような雰囲気でとても居心地が良い空間になっていました。

ランチプレートは「カレー・ハンバーグ」など

ランチプレートは「カレー・ハンバーグ」など

営業はランチタイムのみメニューもドリンク付きで「カレーハンバーグベーグルサンド」のランチプレートを提供しています。

スープ・サラダ・ドリンクもセットでお値打ち

スープ・サラダ・ドリンクもセットでお値打ち

値段は1000円~1200円で「スープサラダドリンク」までセットになっているのでお値打ちだと思います。

デザートもついてきました!

デザートもついてきました!

ちなみに、メニューの一覧には書いていないのですが・・・・

デザート

までセットなんです!(超お得)

手ごねハンバーグがとても美味しいです

手ごねハンバーグがとても美味しいです

プレートの内容は「手ごねハンバーグサラダキャロットラペ目玉焼き雑穀米」と心と身体に優しい内容。

ほろほろとした手ごねハンバーグがとても美味しくてご飯がめちゃくちゃ進みます。

チーズケーキも自家製で甘酸っぱい好きなやつ

チーズケーキも自家製で甘酸っぱい好きなやつ

ランチプレートにはドリンク(5種類からチョイス)とデザート(3種類からチョイス)もセットになってくるという良心的なお店です。

今回は「チーズケーキ」をチョイスしたところ、甘酸っぱい好きなやつでとても満足しました。

のんびりとアイスコーヒーもいただきました!

のんびりとアイスコーヒーもいただきました!

阪急嵐電駅から徒歩数分なので観光地のカフェといえばそうなるのですが、住宅街に中にあるので観光客の方はいませんでした。

お客さんは近隣の方々で、アットホームな雰囲気でとても居心地の良いカフェでしたよ。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「カレーランチ・ハンバーグランチ・ベーグルサンドランチ」という構成。

値段はランチが1000円~1200円程度となっていました。

※セットには「ドリンク・デザート」が付きます。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
ハンバーグプレート 1000円
カレープレート 1200円
ベーグルサンドプレート 1200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

週イチカフェ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~15時30分」です。

定休日は「土曜日~木曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

※金曜日のみ営業ですが、金曜日が祝日の場合はお休みになります。

場所京都府京都市西京区の嵐山で阪急嵐山駅から徒歩4分のところです。

住所でいえば「〒616-0016 京都府京都市西京区嵐山上海道町78」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は数台分ありました。

※2022年4月15日(金)はイベントで座席数が少ないそうです(公式SNSでご確認ください)
※阪急嵐山駅すぐ隣りのコンビニのところ線路沿いの道を南へ歩くとすぐに到着します。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 週イチカフェ
オープン日 2022年4月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円程度
営業時間 11時~15時30分
定休日 土曜日~木曜日(金曜日営業ですが祝日の場合はお休み)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒616-0016 京都府京都市西京区嵐山上海道町78
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 阪急嵐山駅から徒歩4分(約300m・ルート
最寄りバス停 阪急嵐山駅前バス停から徒歩2分(約130m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応(パン販売)
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。