2022年3月18日オープン タルティーヌとコーヒー はんな


スポンサーリンク

2022年3月18日オープン


2022年3月18日オープン タルティーヌとコーヒー はんな

2022年3月18日オープン タルティーヌとコーヒー はんな

京都市上京区にライ麦パンやコーヒーが楽しめるカフェ「タルティーヌとコーヒー はんな」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所出町で、出町柳駅から徒歩5分のところ。

オープン日(開業日)は2022年3月18日、2月から工事をしていたのをチェックしていたテナントです。

近くでは他にも和食店が開業予定だったりと動きのあるエリアです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

タルティーヌとコーヒー はんな とは


タルティーヌとコーヒー はんな(京都市上京区)

タルティーヌとコーヒー はんな(京都市上京区)

タルティーヌとコーヒー はんな さんは京都市上京区2022年3月18日に新店オープンしたカフェ。

出町の河原町今出川を上がったところにお店があります。

タルティーヌとコーヒーのお店

タルティーヌとコーヒーのお店

タルティーヌやコーヒーが楽しめるカフェで、タルティーヌとは「オープンサンド」のこと。

自家製パンが名物で「パンコーヒー紅茶」などをイートインまたはテイクアウトすることができます。

実食レビュー


チーズのタルティーヌとコーヒー

チーズのタルティーヌとコーヒー

タルティーヌとコーヒー はんな さんはタルティーヌとコーヒーのお店です。

自家製のパンを買ったり、パンを使ったタルティーヌ(オープンサンド)を食べていくことができます。

ライ麦パンはもっちり香ばしい味わい

ライ麦パンはもっちり香ばしい味わい

写真のタルティーヌは3種のチーズをミックスしたもので、自家製のパンはもっちりとして麦の力強さを感じる香ばしい味わいです。

とても好みの味わいで美味しくいただきました!

コーヒーも中煎りでパンによく合います

コーヒーも中煎りでパンによく合います

コーヒーは中煎りでほんのり酸味のあるもので、濃厚チーズを使ったタルティーヌにによく合っていました。

店内でも飲食できますが、鴨川デルタが近いので天気が良い日はパンを買って川辺で食べるのも良さそうなお店でしたよ。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「パン・コーヒー・紅茶・ビール・ワイン」など。

値段はドリンクが500円~、フードは380円からとなっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
コーヒー 500円
ラテ 550円
モカ 650円
紅茶(アールグレイ) 600円
ハーブティー 600円
自家製ジンジャエール 600円
ジュース 600円
酵母エキス(食前酒代わり) 400円
クラフトビール 1000円
スパークリングワイン 900円
赤ワイン 1300円
【フード】メニュー
タルティーヌ(チーズ) 380円
タルティーヌ(季節の野菜) 450円
タルティーヌ(季節のフルーツ) 520円
タルティーヌ(ハムorソーセージ系) 550円
レーズンノアのハニークリームチーズサンド 450円
自家製麹甘酒の食パン あんこクリームチーズ 500円
パン3種とサラダ・鴨の燻製プレート 1350円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

タルティーヌとコーヒー はんな さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「8時30分~13時、14時~17時30分(土日祝は通し営業)」です。

定休日は「月曜日午後・火曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の出町で出町柳駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒602-0822 京都府京都市上京区青龍町218」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 タルティーヌとコーヒー はんな
オープン日 2022年3月18日オープン
ジャンル カフェ・パン
食事予算 1000円前後
営業時間 8時30分~13時、14時~17時30分(土日祝は通し営業)
定休日 月曜日午後・火曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-0822 京都府京都市上京区青龍町218
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 出町柳駅から徒歩5分(約400m・ルート
最寄りバス停 葵橋西詰バス停から徒歩1分(約46m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。