2022年2月24日オープン KU-KAI


スポンサーリンク

2022年2月24日オープン


2022年2月24日オープン KU-KAI

2022年2月24日オープン KU-KAI

京都市東山区にカフェ「KU-KAI」さんが新店オープン。

場所今熊野で、七条駅から徒歩13分のところ。

オープン日(開業日)は2022年2月24日で、お店を見つけた日は1年以上前の2020年10月17日(工事中)です。2021年初頭には店名の看板が付いていました。それから1年、2022年1月に店内で開店準備をしていたのを見て開業を知りました。

スポンサーリンク

KU-KAI とは


KU-KAI(京都市東山区)

KU-KAI(京都市東山区)

KU-KAI京都市東山区2022年2月24日に新店オープンするカフェです。

智積院のスグ南側で東大路通沿いにお店があります。

モーニングとランチ営業があります

モーニングとランチ営業があります

モーニングとランチ営業があり、2月22日まではプレ営業をしていてモーニングとランチどちらもワンコインで食べられるようになっていました。

ランチは「モーニング・パスタ・カレー・グラタン」などが当日はありました。

実食レビュー


当日は牛すじとゴボウのパスタを実食

当日は牛すじとゴボウのパスタを実食

当日のランチには「ナポリタン牛すじとゴボウのパスタ・すじカレーえびグラタン」があったので「牛すじとゴボウのパスタ」を注文。

モーニングは「トーストタマゴチーズトースト」があるそうです。

また、モーニングもランチも「コーヒー・紅茶おかわり自由」となっていました。

※プレ営業期間中の情報につきグランドオープン時には変わる可能性があります。

にんにくの香りが食欲をそそります

にんにくの香りが食欲をそそります

店主さんが美味しそうなものを作りそうな雰囲気があったので期待していたところ、期待通りに美味しいパスタでした。

甘めの牛すじにゴボウのパスタで、にんにくが効いているので食欲をそそります。

コーヒーはミルクがよく合います

コーヒーはミルクがよく合います

ランチのパスタにバタートーストが付いていたのが珍しかったです。

さらにドリンクがセットになっていたのでコーヒーを注文。

ミルクがよく合う飲みやすいコーヒーでしたよ。

アクセス(場所)

KU-KAIの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「8時~23時」です。モーニングは「8時~12時」でランチは「11時~17時」となっていました。

定休日は「水曜日」です。

場所京都府京都市東山区の今熊野で七条駅から徒歩13分のところです。智積院すぐ南側の東大路通沿いです。

住所でいえば「〒605-0951 京都府京都市東山区東瓦町694」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 KU-KAI
オープン日 2022年2月24日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円程度
営業時間 8時~23時(変更になる場合があります)
定休日 水曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0951 京都府京都市東山区東瓦町694
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 七条駅から徒歩13分(約900m・ルート
最寄りバス停 東山七条バス停から徒歩3分(約190m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。 臨時休業の場合もありますのでご注意ください。