2021年4月22日オープン I’ll see you soon.

京都市北区、立命館大学と金閣寺の中間くらいにカフェ「I’ll see you soon.」が2021年4月22日に新店オープンしました。平野神社の近くに「and C」というカフェがあるのですがそこはテイクアウト営業のみとなっていて、こちらの「I’ll see you soon.」が「and C」のイートイン店という位置づけです。

スポンサーリンク

2021年4月22日オープン I’ll see you soon.


2021年4月22日オープン I'll see you soon.

2021年4月22日オープン I’ll see you soon.

京都市北区、立命館大学と金閣寺の中間で「きぬかけの路」沿いに京都カフェ新店「I’ll see you soon.」オープンしています。

オープン日は2021年4月22日、店名は「I’ll see you soon.」ですが、すぐ近くのカフェ「and C」のイートインだけが移転してきました。

なお、平野神社近くの「and C」は現在テイクアウトのみとなっています。

家の近所なので看板を取り換えていた時からチェックしていましたが、元は「カフェ花*花(HANA HANA)」があったところです。

スポンサーリンク

店内の雰囲気は?


I'll see you soon.(インスタグラム)

I’ll see you soon.(インスタグラム)

店内は真っ白を基調にし、左手にカウンター4席と厨房。

右手前に4名テーブルが1卓あるようです。

外から見た感じでは店右奥に女子大生がずらりと並んでドリンクを飲んでいたので、そこにも座れるスペースがありそうでした。

オープン初日の15時30分の時点で店内には結構な人数(女子大生ばかり)がいたので、叔父さんの私には入りづらい雰囲気。

平野神社近くの「and C」とコンセプトは全く同じ、分かりやすくいうと最近流行りの韓国カフェに近い雰囲気です。

カフェ「and C」はカフェ「BRASS / COFFEE」の建物の奥にあってネットでもあまり話題にならない隠れ家カフェでしたが、イートインが移転してきた「I’ll see you soon.」は路面店なので目立つようになったと思います。

すごくお洒落なカフェなんで直に人気店になるかもしれません。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


I'll see you soon.のメニューは「and C」と同じ

I’ll see you soon.のメニューは「and C」と同じ

この「I’ll see you soon.」の店頭にメニューなどもなく何のお店かも分からないようになっているので、地元の方だと気が付かないんじゃないかと思いますがカフェです。

メニューは彩りのよいラベンダーのチーズケーキやフルーツを使ったドリンク。

焼き菓子やカクテルもあるはずです。

スポンサーリンク

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


立命館大学と金閣寺の中間で「きぬかけの路」沿いにあります

立命館大学と金閣寺の中間で「きぬかけの路」沿いにあります

では「I’ll see you soon.」への行き方や営業情報についてです。

場所は立命館大学の衣笠校舎近くなんで、京都市バスだったら北大路駅から立命館大学行に乗車して終点まで行くと便利です。

住所でいえば「〒603-8365 京都府京都市北区平野宮敷町11−3」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はなく、西側のリカーマウンテンの隣にコインパーキングがあります。駐輪場もないのですが、店頭に若干置くスペースがあります。

営業時間は「11時~19時」で、定休日は「火曜日」のようです。

家から近いので行こうと思えばいつでも行けるのですが、見た感じすごく混んでいたので今はやめておきました。

ジャンル「カフェ」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」
営業時間「11時~19時」
定休日「火曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒603-8365 京都府京都市北区平野宮敷町11−3」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「テイクアウトは近隣の姉妹店で可能」
コロナ対策「手指消毒・マスク」
公式https://www.instagram.com/illseeyousoon.kyoto/


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。