2020年9月19日オープン カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA、京都カフェ)

京都市上京区の出町桝形商店街に新しくカフェ・ギャラリーと宿泊施設を兼ね備えたお店「カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)」が2020年9月19日に新店オープンします。1階にテラス席もあるカフェで商店街の新しいオアシスになりそうです。

スポンサーリンク

2020年9月19日オープン カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)


2020年9月19日オープン  カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)

2020年9月19日オープン カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)

出町桝形商店街に新しくカフェ・ギャラリーと宿泊施設を兼ね備えたお店「カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)」が2020年9月19日に新店オープンします。

商店街の中にある2階が宿泊施設で、1階がカフェになっているというお店です。

店頭には少しスペースがあり、そこにテラス席があり、出町桝形商店街の新しいオアシスになりそうなお店でした。

2020年8月21日時点で建物はほぼ完成、内装工事をしているのを確認しています。

お店の名前は「DELTA」すぐ近くには鴨川デルタがある

お店の名前は「DELTA」すぐ近くには鴨川デルタがある

お店の名前である「DELTA」すぐ近くには鴨川デルタがあるからでしょう。

京都市民の憩いの場所賀茂川と高野川の中央にある三角州のことです。

ちなみにここより南側が鴨川です。

店頭の貼紙によれば2020年9月19日開業

店頭の貼紙によれば2020年9月19日開業

店頭の貼紙によれば2020年9月19日に開業すると告知されていました。

いつも賑やかな京都の商店街、カフェができればもっと楽しくウキウキするような通りになるのは確実ですよね!

スポンサーリンク

店内の様子は?(新型コロナ対策など)


ギャラリーに併設されたカフェです

ギャラリーに併設されたカフェです

お店はギャラリーがあって、そこにソファなどを配置してカフェできるようになっているスタイルです。

カフェではパンやコーヒーなどを販売し、テラス席で飲んで行けるようにもなっています。

オープン初日、経営者の方が外国の方なのか西洋人が多い印象がありました。

ギャラリーでは京都国際写真祭の作品が展示されています

ギャラリーでは京都国際写真祭の作品が展示されています

2020年9月19日~10月18日までは「京都国際写真祭」ということで、セネガル人アーティストの方が出町桝形商店街の店主を撮影した作品が展示されていました。

古い商店街ですが、ポップな雰囲気に仕上がっていて楽しそうな写真ばかりです。

このお店のメニューは?


アイスカフェラテ(550円)

アイスカフェラテ(550円)

オープン初日ということもあり満席だったのでテイクアウトで注文しました。

メニューは「エスプレッソ(380円)、ドリップコーヒー(470円)、ラテ(ホット510円、アイス550円)、コールドブリュー(550円)」など、他にも「チャイ、ホットチョコレート、ジュース」などがありました。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

商店街の中にあるカフェで買い物がてらのちょっとした休憩で使うようなカフェになりそうです。

このお店への行き方や営業時間は?


カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)店舗外観写真

カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)店舗外観写真

では「カフェ・ギャラリー デルタ (DELTA)」はどこにあるカフェなのでしょうか。

場所は出町桝形商店街を賀茂川方面から入って2筋目の北西角です。

商店街の中のカフェなのですぐに分かります。

営業時間や定休日にメニューと値段など、詳しいことは分かりしだい追記していきます。

〒602-0826 京都府京都市上京区三栄町62(地図
営業時間:
定休日:


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。