2018年7月2日オープン カフェ・ド・マザーズ(Café de MOTHERS)

今回の「京都カフェブログ」は、京都府亀岡市の郊外に新しく開店した「Café de MOTHERS(カフェ・ド・マザーズ)」さんの紹介です。国道372号線沿いにあり、駐車場完備、大きなカフェで窓が大きく開放的です。

2018年7月2日に「亀岡運動公園プール」の西へ1kmほどの所で新店オープンしました。

スポンサーリンク

2018年7月2日オープン カフェ・ド・マザーズ(Café de MOTHERS)


2018年7月2日に新店オープンした「Café de MOTHERS(カフェ・ド・マザーズ)」

2018年7月2日に新店オープンした「Café de MOTHERS(カフェ・ド・マザーズ)」

亀岡市内から湯の花温泉へ向かう国道372号線に新しいカフェが開店していました。

2018年7月2日に新店オープンした「Café de MOTHERS(カフェ・ド・マザーズ)」さんという郊外のカフェです。

周囲は畑が延々と続くかのようなエリアで、その国道沿いにポツンとひときわ目立つ大きめの建物があるのですが、そちらが「Café de MOTHERS」さんです。

店内は広く、窓も大きめで景色が見られます

店内は広く、窓も大きめで景色が見られます

バルコニーもありますが暑いので中でいただきましたバルコニーもありますが暑いので中でいただきました

バルコニーもありますが暑いので中でいただきました

お店は広く、窓ガラスも大きいので開放的なお店です。

バルコニーもあって、ゆったりとした雰囲気の中でカフェをすることができるようになっていました。

田園地帯の国道に立ち寄りやすいカフェができたなというのが印象的でした。

スポンサーリンク

田園を見ながら冷たいコーヒーを楽しめるカフェ


アイスコーヒー(540円)、大きめのグラスに入っています

アイスコーヒー(540円)、大きめのグラスに入っています

Café de MOTHERS」さんでは、お昼のランチとドリンクが500円~1000円程度で楽しめるようになっていました。

11時~14時は「フードメニュー」があり、11時~17時までは「ドリンク、デザート」を提供されています。

今回は遅めに入店したので、デザートとドリンクだけでアイスコーヒーをいただいたのですが、大きめのグラスに入ったスッキリとしたアイスコーヒーを楽しむことができました。

Café de MOTHERS メニューと値段


フードとデザートは400円~1200円

フードとデザートは400円~1200円

今回は時間的にアイスコーヒーのみ飲んできたのですが、メニューは他にもたくさんあります。

「Café de MOTHERS」さんのメニューと値段です。

フードとデザートは400円~1200円、ドリンクは400円~600円程度で一般的な価格設定になっています。

アイスコーヒーは500円(税込540円)で、グラスが大きめなのでお得感がありました。

デザートなどのセットだと、ドリンクは150円~200円引きになります。

・ブレンドコーヒー 400円
・アイスコーヒー 500円
・オレンジジュース 400円 など多数

Café de MOTHERS(カフェ・ド・マザーズ)アクセス方法


周囲は畑の「Café de MOTHERS」外観

周囲は畑の「Café de MOTHERS」外観

この新しくオープンした「Café de MOTHERS(カフェ・ド・マザーズ)」さんへ行くには自家用車が一番望ましい方法です。

一応、バスもあるのですが昼間に数本のみという路線なのでバイクや自動車で湯の花温泉へ行く途中で立ち寄る感じのお店です。

駐車場も数台分あります。

わかりやすくいえば「亀プーの西へ10分ほど歩いた場所」で、プールの後に立ち寄って帰るという使い方もできそうでした。

お店も広く開放感があるので、ツーリングなどで立ち寄るのに良さそうなカフェだと思います。

京都府亀岡市薭田野町佐伯西ノ辻31
営業時間:11時~17時
定休日:木曜日


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。