鎏湘(リュウシャン) – 京都/高野交差点で開業予定(?)のガチ中華


スポンサーリンク

京都府京都市左京区に「鎏湘(リュウシャン)」が開業予定


京都府京都市左京区に「鎏湘(リュウシャン)」が開業予定みたい

京都府京都市左京区に「鎏湘(リュウシャン)」が開業予定みたい

京都府京都市左京区で中国料理店「鎏湘(リュウシャン)」が新店オープン予定みたいです。

開業準備中っぽい「鎏湘(リュウシャン)」

開業準備中っぽい「鎏湘(リュウシャン)」

一乗寺や高野の交差点で新店探しをしていたところ、高野交差点南西角に新しいお店が準備中なのを発見しました。

中国湖南省の郷土料理店らしい

中国湖南省の郷土料理店らしい

オープン日(開業日)はまだ告知されておらず、事前調査日には店頭に看板が設置されていました。

看板を見ると中国湖南省の郷土料理店らしく、中国南部のお料理を提供するガチ中華のように思えました。

重慶火鍋 寛舗(かんぽ)

重慶火鍋 寛舗(かんぽ)

2023年8月に西数軒隣りにも「重慶火鍋 寛舗(かんぽ)」というお店が開業していて、こちらも昨年のオープン時に店員さんにお話しを聞いたところ火鍋のお店でガチ中華でした(店員さんは日本語上手でした)。

ただ、こちらのお店はひとり2000円くらいの予算で二名以上で食べるようなお店なので「おひとりだと食べるの大変ですよ」と言ってくださったので記事にはしていませんでした。

東庖ラーメン(京都府京都市左京区)

東庖ラーメン(京都府京都市左京区)

また、一乗寺でも「東庖(とうぼう)ラーメン」というきのこスープのラーメン店が開業予定なのは先日書いた通りです(記事)。

近くの元田中にはガチ中華が多いですが、高野や一乗寺にもお店が今後増えていきそうです。

オープン日が決まったらまたお知らせしますね。

※この記事はオープン前情報で正式オープン時に内容が変更になる可能性があります。
※写真もオープン前のもので実際のイメージと異なる場合があります。

スポンサーリンク

店舗情報

鎏湘(リュウシャン) の開業場所についてです。

この「鎏湘(リュウシャン)」の場所京都府京都市左京区の高野です。最寄りの公共交通機関は茶山・京都芸術大学駅で、最寄りのバス停は高野バス停(バス停情報)です。

住所でいえば「〒606-8107 京都府京都市左京区高野東開町10−7」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 鎏湘(リュウシャン)
オープン日 不明
ジャンル 中国料理
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8107 京都府京都市左京区高野東開町10−7
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 茶山・京都芸術大学駅
最寄りバス停 高野バス停(バス停情報
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

↓良かったら記事をシェアお願いします↓