韓国焼肉のお店「韓国焼肉みゅんみゅん(KOREAN YAKINIKU MYUN MYUN)」が京都市中京区で2021年4月10日に新店オープンします。場所は丸太町七本松から西に行った丸太町通沿いです。ランチ営業もありボリュームたっぷりの韓国グルメをお手軽価格で楽しめますよ。
2021年4月10日オープン 韓国焼肉みゅんみゅん
京都市中京区、「韓国焼肉みゅんみゅん(KOREAN YAKINIKU MYUN MYUN)」が2021年4月10日に新店オープンします。
場所は丸太町七本松から西に行った丸太町通沿いで、京都市中央図書館のお向かいくらいです。
元は「汚点紫(しみむらさき)」があったところですね。
店頭のドアに「韓国焼肉みゅんみゅん(KOREAN YAKINIKU MYUN MYUN)」と書かれていました。
店名のとおり、韓国焼肉専門店。
ランチ営業もありボリュームたっぷりの韓国グルメをお手軽価格で楽しめます。
今回はこの「韓国焼肉みゅんみゅん」の雰囲気やどんなメニューがあるのかを紹介します。
私がお店に入店して感じた雰囲気(店内)は?
店内はそんなに広くはありませんが、6名テーブルが1卓・4名テーブルが2卓、カウンター席が3席という構成です。
入口で手指消毒、カウンターは大型の透明シールド完備となっていました。
お店の広さのわりには店員さんが3名いて、接客もよい感じです。
また、ハングルと日本語を両方しゃべっていて普通に日本語で話せました。
カウンター席もかなり広くなっていて、広々と快適な感じが良いですね。
上の写真はランチのセット。
テーブルが広いと撮影しやすいので個人的にはすごく重宝します。
このお店のランチメニューは?
今回は「牛テールスープ(1200円)」が店員さんおすすめだというので注文してみました。
メニューは12種類もあって、ランチセットは「メインメニュー+日替わり3種盛+白菜キムチ+スープ+ライス」がつきます。
メインがスープものの場合はスープはつかず、ライスが付きます。
メインがご飯ものの場合はスープがつくようです(麺類は未確認)。
それ以外のメニューだとスープとライスの両方付くというセットですね。
上のメニューは980円~1500円のものです。
参鶏湯はハーフサイズの鶏が入って1500円、テールスープはごろっと牛テールが入って1200円でコスパも良いです。
冷麺やビビン麺もあり、ビビンバもあります。
こちらは880円~980円でお手軽価格です。
スープものや石焼ビビンバは鍋のサイズが大きくてボリュームがあるようです。
さらにライスおかわり自由なので、おなか一杯食べられるお店です。
テールスープ(1200円)
プルコギ炒め(1000円)
サムギョプサル炒め(1000円)
ホルモン炒め(1000円)
石焼ビビンバ(980円)
ビビンバ(880円)
トックスープビビンバ(880円・餅のスープ)
スンドクッブチゲ(880円)
チーズキンパ(880円)
韓国冷麺(980円)
ビビン麺(980円)
実食レビュー
実はこのテールスープが濃厚で旨味たっぷりで美味しいスープ。
牛テールがど~んと2つ入っていて、すじ肉とゼラチンが骨にくっついているので取っていくと結構な量になりました。
肉量も多いですが、鍋が大きいのでスープもたくさん入っています。
日替わり3種盛も白菜キムチもかなり美味しいと思います。
スープと同じでうま味を感じる味わいで、ライスおかわりしてしまいました。
大きい肉厚の白菜キムチは甘めの仕上がり。
この「韓国焼肉みゅんみゅん」さんですが、出てきたものどれも美味しくて、さらにボリュームもあるのでお薦めのお店と言えそうです。
このお店への行き方は?(駐車場の有無など)
韓国焼肉みゅんみゅんの場所ですが、前述のように京都市中京区です。
地区でいえば聚楽廻の付近で、丸太町相合図子通の南東側。京都市中央図書館のすぐ近く。
住所でいえば「〒604-8401 京都府京都市中京区聚楽廻松下町4」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。
食事予算「880円~1500円(ランチ)」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」
営業時間「11時30分~14時(L.O.30分前)、17時30分~21時」
定休日「水曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒604-8401 京都府京都市中京区聚楽廻松下町4」
地図「こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「なし」
出前「なし」
電子決済「あり(Paypay)」
コロナ対策「手指消毒・マスク・透明シールド」
公式「https://www.instagram.com/myunmyun5959/」