【京都オモウマい店】お食事処ほのぼの(京都府亀岡市)地鶏が名物

3.0

中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で、京都府亀岡市の定食店「お食事処ほのぼの」が紹介されます。地鶏を使った野菜炒めやなべ焼きうどんが名物のお店です。

京都府亀岡市の地鶏料理が名物のお店【オモウマい店】で紹介

京都府亀岡市の地鶏料理が名物のお店【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』は、オモてなしすぎてオモしろいウマい店を紹介する番組。

その『オモウマい店』で京都府亀岡市にある「地鶏を使った野菜炒めやなべ焼きうどんが名物のお店」が紹介されます(放送日は2022年3月1日19時~)。

では、そのお店はどこにある何という店名のお店なのでしょうか。

この記事では京都府亀岡市にある『オモウマい店』で紹介されるお店を紹介します。

スポンサーリンク

京都府亀岡市・地地鶏料理が名物のお店は「お食事処ほのぼの」


お食事処ほのぼの(京都府亀岡市)

お食事処ほのぼの(京都府亀岡市)

京都府亀岡市東別院町にある「地鶏を使った野菜炒めやなべ焼きうどんが名物のお店」とは・・・・

お食事処ほのぼの

という定食屋さんです。

お花が飾られている形跡があるお店としてスタッフさんが見つけて、営業時間外に訪問したところが放送されました。

地鶏料理が名物!

地鶏料理が名物!

地鶏料理が名物のお店で「地鶏の鍋焼きうどん・地鶏もやし炒め定食・地鶏すきやき」が名物。

定食・うどんにカレーライスなどもある町の食堂です。

鶏肉のなべ焼きうどん

鶏肉のなべ焼きうどん

お店の場所は亀岡市の南西で大阪に近いところですが、食事処が少ないエリアなので地元の方がランチを食べに来ていました。

今回は「鶏肉のなべ焼きうどん」を注文!

女将さんも気さくな方で、ほっこりほのぼのできるのが「お食事処ほのぼの」というお店でしたよ。

そんな地鶏を使った野菜炒めやなべ焼きうどんが名物のお店「お食事処ほのぼの(京都府亀岡市東別院町)」が『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』に登場です。

スポンサーリンク

メニュー


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「日替わりランチ・各種定食・なべ物・うどん・そば・丼もの」という構成。

値段は定食が600円~となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【定食】メニュー
日替わりランチ 600円
豚生姜焼き定食 700円
フライ定食 700円
うどん定食 700円
地鶏もやし炒め定食 800円
野菜炒め定食 800円
から揚げ定食 800円
焼肉定食 800円
とんかつ定食 700円
【なべ物(要予約)】メニュー
湯豆腐 500円
地鶏すきやき 1000円
豚みそ鍋 1000円
【うどん・そば】メニュー
わかめうどん 350円
玉子とじうどん 400円
カレーうどん 450円
ヘルシーうどん 500円
地鶏鍋焼きうどん 800円
ざるそば(ざるうどん) 500円
やまかけそば冷温 700円
【丼】メニュー
カレーライス 500円
木の葉丼 500円
地鶏親子丼 600円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

お食事処ほのぼの さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時、17時~20時」です。

定休日は「日曜日」となっていました。

場所京都府亀岡市東別院町の別院で自家用車でなければなかなか行きづらい立地にあります。

住所でいえば「〒621-0115 京都府亀岡市東別院町栢原上日影18−31」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されています。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 お食事処ほのぼの
ジャンル 定食店
食事予算 1000円以内
営業時間 11時30分~14時、17時~20時(変更になる場合があります)
定休日 日曜日
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒621-0115 京都府亀岡市東別院町栢原上日影18−31
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄りバス停 南掛バス停から徒歩17分(約1.4km・ルートバス停情報
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索