【京都オモウマい店】喫茶 憩(京都市上京区)巨大ぷよぷよオムレツカレー

3.5

中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で、京都府京都市の喫茶店「喫茶 憩」が紹介されます。巨大ぷよぷよオムレツカレーが自慢の京都の喫茶店という内容です。

京都市上京区の絶品オムレツカレーが自慢の喫茶店が【オモウマい店】で紹介

京都市上京区の絶品オムレツカレーが自慢の喫茶店が【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』は、オモてなしすぎてオモしろいウマい店を紹介する番組。

その『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で京都府京都市にある「巨大ぷよぷよオムレツカレーが自慢の京都の喫茶店」が紹介されます(放送日は2022年3月1日19時~)。

では、そのお店はどこにある何という店名のお店なのでしょうか。

この記事では京都府京都市にある『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介されるお店を紹介します。

スポンサーリンク

京都市上京区・巨大ぷよぷよオムレツカレーの店は「喫茶 憩」


喫茶 憩(京都市上京区)

喫茶 憩(京都市上京区)

京都府京都市上京区にある「巨大ぷよぷよオムレツカレーが自慢の京都の喫茶店」とは・・・・

喫茶 憩(いこい)

という喫茶店です。

謎のインスタ映えケーキセット

謎のインスタ映えケーキセット

地元では謎のインスタ映えスポットと呼ばれる老舗喫茶店。

店主さんが作るフルーツパフェやケーキセットは採算度外視で「映えている」と若い子にも人気のお店なんです。

これ、コーヒー付きで450円なのも驚きですよね!

安くてデカ盛りのカレーも人気

安くてデカ盛りのカレーも人気

デカ盛りのカレーも人気で、プレーンカレーは激安の300円。写真のハンバーグカレーは550円という驚異の価格です。

実は、こちらのお店は本ブログで「オモウマい店」として紹介していた喫茶店。そのネット最速で「喫茶 憩」をオモウマイ店と書いた記事がこちらです


喫茶 憩(京都市)オモウマい店

京都市中京区の千本中立売は昭和の雰囲気が残った商店街です。飲食店や日常生活のためのスーパーや食料品店が多くあります。その中でも目立つのがレトロ喫茶。そのレトロ喫茶のひとつ「喫茶 憩」がインスタ映えスポット(オモウマい店)になっているので行って来ました。


番組では56歳の店主が作る卵と牛乳にたっぷりバターのオムレツと3日間仕込んだカレーが紹介されます。

喫茶 憩(外観写真)

喫茶 憩(外観写真)

そんな絶品オムレツカレーが自慢の京都の喫茶店「喫茶 憩(京都府京都市上京区)」が『オモウマい店』に登場です。

※放送日の2022年3月1日から行列ができるほど人気となっています。着席して注文できてもお料理が出てくるまで2時間ほどかかっているそうです。
※中京区の「喫茶 憩」さんの記事は2020年8月の投稿ですが、2021年8月頃にオモウマい店として紹介する記事に書き換えしたところ・・・・2022年3月1日放送の回で「喫茶 憩」さんがオモウマい店として紹介されたことがあります。

スポンサーリンク

放送翌日の「喫茶 憩(京都府)」は最大6時間待ちの大行列


放送翌日の「喫茶 憩(京都府)」は最大6時間待ちの大行列

放送翌日の「喫茶 憩(京都府)」は最大6時間待ちの大行列

2022年3月2日、放送翌日の「喫茶 憩(京都府)」を見に行ったところ大行列が出来ていました。

写真はオープン直前の様子ですが、階段にも行列があり外にも列が出来ています(30名以上並んでいるようです)。

当日はディレクターさんが取材に来ていて、写真にも写っています。

なお、SNS情報ではこの時間に並んで入店したのが2時間後。注文して、商品が出てきたのが2時間~3時間後とのことです。つまり、12時に並んで退店したのは18時という「6時間コース」とのことでした。

スポンサーリンク

メニュー


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「カレー・パフェ・コーヒーなど」という構成。

値段は400円~600円程度となっていました。

なお、注文してから料理が来るまでとても時間がかかります。来店しても店主さんがいない場合もありますので広いココロでご対応お願いします(店主が近くのスーパー「メッサ北野」へ買い出しに行っている場合があります)。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【グランド(抜粋)】メニュー
コーヒー 300円
アメリカン 300円
カフェ・オ・レ 400円
ウインナ・コーヒー 400円
アイスコーヒーフロート 450円
バナナジュース 400円
ミックスジュース 450円
チョコレートパフェ 500円
ヨーグルトパフェ 500円
フルーツパフェ 750円
自家製ケーキセット(プレーン・チョコレート・抹茶) 450円
パスタ各種 450円~
かけカレー 300円
オムレツカレー 450円
ハンバーグカレー 550円
カツカレー 600円
オムレツピラフ 500円
オムレツスパゲティ 500円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は2020年時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

喫茶 憩の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「12時~24時」です(放送後は材料がなくなりしだい閉店)。

※2022年5月3日(火曜日)は臨時休業です。

定休日は「なし」となっていました。

場所京都府京都市上京区の千本中立売で北野白梅町駅から徒歩16分のところです。

住所でいえば「〒602-8284 京都府京都市上京区亀屋町57−1 西陣ロイヤルハイツ 2F ビル」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 喫茶 憩
ジャンル 喫茶店
食事予算 1000円以内
営業時間 12時~24時(放送後は材料がなくなりしだい閉店)
定休日 なし
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8284 京都府京都市上京区亀屋町57−1 西陣ロイヤルハイツ 2F ビル
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩16分(約1.2km・ルート
最寄りバス停 千本中立売バス停から徒歩1分(約10m・ルートバス停情報
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓