京都の二条東エリアに気になるカフェがあります。そのカフェとは「パラレルワールド DECO CAFE 食堂」さん。もうひとつの並行世界であるパラレルワールドを表現したカフェで、パラレルなステーキ丼を食べて来ました。
パラレルワールド DECO CAFE 食堂
京都の二条東エリアに一軒の超気になるカフェがありました。
お店の名前は「DECO CAFE 食堂」さん。
ただし・・・・
パラレルワールド
と書いてあるんです!
ありがたいことに、店頭には「パラレルワールド」の説明が書かれていました。
それによると・・・・
パラレルワールドとは、現在住んでいる世界とは違う
もうひとつの世界が存在している「並行世界」のことで、こちらでは昭和XX年のポップな世界観を演出した不思議空間を意味するのだそうです。
ということで、店頭でモジモジすること数分。
今回も意を決して入店してみました!
ということで入店してみると・・・・
店内はピンクが基調のポップな空間になっていました。
確かにパラレルワールド感がありますが、昭和の時代にこんなポップな時代があったかどうかはよく覚えていません。
では、この「パラレルワールド DECO CAFE 食堂」さんにはどんなメニューがあるのでしょうか?
肉料理がメインのカフェでした
実はこの「パラレルワールド DECO CAFE 食堂」さん、肉料理がメインのカフェなんです。
カフェなのに肉料理、やっぱりパラレルワールドなのかもしれません!
看板にあった「上ロース焼肉丼」が食べたかったのですが、内容は日によって変わるそうです。
そこで当日のメニューにあった「サーロインステーキ丼(880円)、ローストビーフ丼(880円)」からチョイス。
ちなみに「タコライス、ビーフカレー、ナシゴレン」もありました。
食べたのはお肉はドーンと150gもあるサーロインステーキ丼です。
ライスは大盛り無料だったので大盛りに。
タレはやや醤油が強めのやや甘いタレに、熟成牛肉がたっぷりはいったステーキ丼でした。
牛肉がこの分量で税込み1000円切るので安いと思います。
お店の方も親切だし、穴場っぽい雰囲気も良いですね。
ただ、嫌モクモクな方にはオススメしません。
パラレルワールド DECO CAFE 食堂 はどこにある?
では、この「パラレルワールド DECO CAFE 食堂」はどこにあるカフェなのでしょうか?
分かりやすくいえば「ANA Crowne Plaza Kyoto」の東隣です。
二条城から堀川通を東側へ入り、「ANA Crowne Plaza Kyoto」の東側通り(油小路通)を歩いているとあります。
営業時間は「11時30分~17時」で、定休日は「火曜日」となっていました。
※オープンは2016年です。
京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く紹介を掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。