2019年5月24日オープン 環 たまき (和食新店、河原町)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「新店速報」、今回は河原町で新店オープンする「環 たまき」さんの紹介です。こちらは2019年5月24日からオープンする和食割烹です。

広告

河原町に和食「環 たまき」さんが2019年5月24日に新店オープン


和食「環 たまき」さんが2019年5月24日に新店オープン

和食「環 たまき」さんが2019年5月24日に新店オープン

河原町をぶらぶら歩いていたところ、寺町通から御幸町通に向かう道の途中で新しい和食店を見つけました。

お店の名前は「環 たまき」さんというそうで、旬の野菜や米は京都の「大原、日吉、京丹波、京北」と地元の食材をメイン使った料理のお店になっていました。

産地は主に山間部が多く、私が野菜や米を買うエリアばかりです。

お店の名前は「環 たまき」

お店の名前は「環 たまき」

「大原、日吉、京丹波、京北」の食材をメインにした和食料理店です

「大原、日吉、京丹波、京北」の食材をメインにした和食料理店です

お料理は「お惣菜 350円~」となっており、お刺身盛り合わせは1400円と河原町のお料理店としては入りやすい価格帯のようです。

また、日本酒も京都・伏見の藤岡酒造さんのもの「蒼空(そうくう)」を入荷するなど、話題性のある品揃えにもなっていました。

お惣菜 350円~
お刺身盛り合わせ 1400円~
季節の野菜てんぷら 900円~
車麩の炊き合わせ 650円
大人のポテトサラダ 500円
スペアリブ山椒焼 800円
季節の〆ご飯 500円~
日本酒の入荷も貼り出されているので好みを探してみると良さそうです

日本酒の入荷も貼り出されているので好みを探してみると良さそうです

店頭には「本日 17時からオープン」と書かれており、2019年5月24日がオープン日のようです。

寺町通の中程にあるお店だし、行きやすい場所に興味深いお店ができたなと思いました。

環 たまき 営業時間やアクセス方法


「環 たまき」さんの場所は京都市中京区船屋町で寺町通商店街の近くです

「環 たまき」さんの場所は京都市中京区船屋町で寺町通商店街の近くです

では、この「環 たまき」さんの場所ですが、住所でいえば「京都市中京区船屋町」で寺町通商店街の近くです。

営業時間は「17時~22時(金曜日と土曜日は23時)」となっており、ラストオーダーは30分前までです。

場所的に隠れ家っぽい雰囲気のところなので、常連さんとかで賑わいそうな立地です。

京都府京都市中京区船屋町274
営業時間:17時~22時(金曜日と土曜日は23時)※L.O.30分前
定休日:日曜日、月曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。