2019年11月30日オープン おべんとうや西 (京都・鞍馬口)

京都の鞍馬口に新しくお弁当屋さん「おべんとうや西」さんが2019年11月30日に新店オープンしました。地元の野菜を中心に旬の野菜やお豆をたっぷり使ったお弁当を提供する「週末だけ営業するお弁当屋さん」です。

広告

2019年11月30日オープン おべんとうや西


週末だけ営業する「おべんとうや西」さんの「野菜たっぷり弁当」

週末だけ営業する「おべんとうや西」さんの「野菜たっぷり弁当」

2019年11月30日、京都の鞍馬口に新しくお弁当屋さんが新店オープン。

お店の名前は「おべんとうや西」さんで、地元の野菜を中心に旬の野菜やお豆をたっぷり使ったお弁当を提供する「週末だけ営業するお弁当屋さん」なんです。

旬の野菜たっぷり弁当(950円)、季節の野菜の豆カレー(950円)

旬の野菜たっぷり弁当(950円)、季節の野菜の豆カレー(950円)

お弁当は「旬の野菜たっぷり弁当(950円)」と「季節の野菜の豆カレー(950円)」の2種類で、カレーはグルテンフリーになっています。

他にもサイドメニューで「みそ玉(200円)、マリネ(300円)、豆カレー(500円)」などがありました。

2019年11月30日オープン おべんとうや西

2019年11月30日オープン おべんとうや西

場所は鞍馬口から鞍馬口通を東へ歩いて4分くらいのところ、元は「The Kitchen DENIM」さんというお店があったテナントです。

ということで、今回は「旬の野菜たっぷり弁当(950円)」を食べてみたいと思います。

旬の野菜たっぷり弁当


旬の野菜たっぷり弁当(8品目)

旬の野菜たっぷり弁当(8品目)

旬の野菜たっぷり弁当は8品目のお料理が入ったお弁当です。

野菜を中心としたヘルシーなお弁当になっていました。

野菜を中心としたヘルシーなお弁当です

野菜を中心としたヘルシーなお弁当です

お野菜は同じ京都の嵯峨にある八百屋さん「一期一会」さんのものを使用。

お店の方同士が仲がよいのだそうです。

国産鶏むね肉とちくわの磯辺揚げ
きんぴらゴボウ
ビーフン炒め
青菜のおひたし
ブロッコリー
コリンキーの浅漬け
ゆでたまご
キャロットラペのマリネ
雑穀ごはんもついてきます

雑穀ごはんもついてきます

お野菜中心とはいえ、鶏肉やちくわも使っているので色々な味を楽しめるお弁当になっていました。

味もよく、見た目もかわいいのでピクニックなどに持っていくのも良さそうですね。

お弁当は午前中は配達も可能だそうですが、店頭購入は9時30分~18時まで行われています。

おべんとうや西 はどこにある?


おべんとうや西 (京都・鞍馬口)

おべんとうや西 (京都・鞍馬口)

では「おべんとうや西」さんの営業情報についてです。

場所は京都の鞍馬口で、鞍馬口駅から徒歩4分ほどのところです。

駅前の鞍楽ハウディから鞍馬口通を東へ、5筋目の角にお店があります。

営業日は「土日祝」のみとなっていますので平日は営業していません。

京都府京都市北区天寧寺門前町288 コーポ久世
営業時間:9時30分~18時(配達は午前中)
定休日:平日(土日祝のみ営業)


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。