2020年1月10日オープン 京華苑 (中国家庭料理、京都市右京区)

京都・山ノ内で2020年1月10日に新店オープンする「京華苑」さんへ行ってきました。中国の四川料理と東北地方の家庭料理を日本人向けにアレンジしたメニューを提供し、ラーメンもあります。

2020年1月10日オープン 京華苑


2020年1月10日オープン 京華苑、中国料理のお店です(山ノ内駅前)

2020年1月10日オープン 京華苑、中国料理のお店です(山ノ内駅前)

京都市右京区の山ノ内、嵐電(京福電鉄)が通る三条通沿いに新しく中国家庭料理のお店が新店オープンです。

お店の名前は「京華苑」さん。

山ノ内駅のすぐ南側にあった鳥料理「さがの」さんが閉店した後に大きく「中華料理 京華苑(きょうかえん)」と書いた看板が目立っています。

オープン日は2020年1月10日、中国の四川料理と東北地方の家庭料理を日本人向けにアレンジしたメニューを提供する中華料理店です。

場所は嵐電(京福電鉄)「山ノ内駅前」です

場所は嵐電(京福電鉄)「山ノ内駅前」です

この界隈って、そういえば中華料理のお店ってあまりないように思います。

一番近くて、京都ファミリー「福泰厨房」で、山ノ内周辺は中華料理不毛地帯とも言える場所です。

お店の方は中国の方ですが日本語は通じます

お店の方は中国の方ですが日本語は通じます

そんな場所に中華料理店なので流行りそうな感じがしますが、細い三条通ということもあって地元の方が行く感じのお店になると思われました。

ということで入店!

お店の方は中国人ですが、日本語は問題なく通じましたので、今回はランチを食べてみたいと思います。

中華料理 京華苑(きょうかえん)実食レビュー


焼きそば定食(800円)はなにげにボリュームがあります

焼きそば定食(800円)はなにげにボリュームがあります

こちらがランチの「焼きそば定食(800円)」です。

ランチは650円~850円と割安ですが「ごはん、スープ、漬物、デザート」まで付いています。

ちなみに焼きそば定食には唐揚げも付いていました。

メニューと値段

メニューと値段

ラーメンも各種あって650円~750円です

ラーメンも各種あって650円~750円です

酢豚定食 850円
麻婆豆腐定食 650円
チンジャオロース定食 750円
野菜定食 700円
鶏唐揚げ定食 800円
焼きそば定食 800円
ラーメン定食 800円
かに玉定食 800円

京華苑 営業情報


京華苑、営業時間は「11時~14時30分、17時~22時」

京華苑、営業時間は「11時~14時30分、17時~22時」

では「京華苑(きょうかえん)」さんの営業情報についてです。

営業時間は「11時~14時30分17時~22時」でランチもあります。

定休日は「不定休」とのことでした。

お昼のランチは1000円未満の価格帯なので、便利に使えそうな中華料理店でした。

京都府京都市右京区山ノ内中畑町49−3
営業時間:11時~14時30分、17時~22時
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。