2020年11月17日オープン AiNA (アイナ)

京都市中京区、西大路御池を上がったところにオーガニック料理のテイクアウト店「AiNA(アイナ)」が2020年11月17日に新店オープンです。昼はお弁当販売、夜はイートインでオーガニック料理を食べられるお店だそうです。

スポンサーリンク

2020年11月17日オープン AiNA


2020年11月17日オープン AiNA

2020年11月17日オープン AiNA

西大路御池から西大路通を北に上がっていくとオーガニックレストランがありました。

お店の名前は「AiNA(アイナ)」で2020年11月17日に新店オープンしたばかりです。

昼はテイクアウトでお弁当の販売、夜はオーガニック料理のお店になるとのことでした。

ハワイの言葉でアイナは「大地」という意味

ハワイの言葉でアイナは「大地」という意味

元々はフードトラックで移動販売をしていて大阪や京都などで活動していたそうです。

その実店舗が、西大路通の「AiNA (アイナ)」です。

野菜は全て無農薬や減農薬を使用、牛肉は放牧されたグラスフェッドというこだわり。

面白そうだったのでお弁当を買って行きたいと思います。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


お弁当は3種類「天然マグロカツ、放牧牛ステーキ、ガーリックシュリンプ」

お弁当は3種類「天然マグロカツ、放牧牛ステーキ、ガーリックシュリンプ」

オープン記念価格とのことでしたが、お弁当は3種類「天然マグロカツ放牧牛ステーキガーリックシュリンプ」が900円~1300円でありました。

オーガニックコーヒーは200円、ルイボスティーも200円で比較的手ごろなお値段かと思います。

お弁当は無農薬や減農薬の野菜で自然栽培農法の「カタモトオーガニックファーム」のものも使っているようです。

お米は減農薬の玄米を7分づきで自家精米したもので、牛肉はグラスフェッド(牧草を食べて育った)放牧牛というこだわり。

マグロも天然ものだし、ここはひとつ放牧牛のステーキ!

と思ったのですが、口が勝手に大好物の「ガーリックシュリンプ」を注文していました(笑)

天然マグロカツ弁当(900円)
放牧牛ステーキ弁当(1300円)
ガーリックシュリンプ弁当(1100円)

ガーリックシュリンプ弁当(1100円)


ガーリックシュリンプ弁当(1100円)

ガーリックシュリンプ弁当(1100円)

オーガニックのお弁当なので「食品添加物、化学調味料、白砂糖」は不使用です。

野菜は無農薬および減農薬、米も減農薬、動物性食材は天然飼料を食べて育ったものを使用しています。

油は有機べに花油を使っているそうです。

お米がピカピカでもっちりしていて美味しいですね。

ガーリックシュリンプも優しい味わいで美味しいお弁当で満足な内容でした。

※店内ではお弁当で販売されているメニューをイートイン可能です(11時30分~15時)。その場合「天然マグロレアカツ(1200円)、放牧牛ステーキ(1600円)、ガーリックシュリンプ(1400円)」で提供しています。

※夜営業時は「天然マグロレアカツ(1300円)、放牧牛ステーキ(1700円~)、ガーリックシュリンプ(1500円)」となっています。

このお店への行き方や営業時間は?


AiNA (アイナ)店舗外観写真

AiNA (アイナ)店舗外観写真

では「AiNA (アイナ)」はどこにあるお店なのでしょうか?

最寄り駅は「西大路御池駅」で、そこから西大路通を北に徒歩3分くらいのところです。

目印としては西大路病院の北側になります。

営業時間は「11時30分~21時」で、定休日は「不定休」となっていました。

〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町9 東中合町ビル 1階(地図
営業時間:11時30分~21時
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/aina.foodtruck/


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。