2020年11月1日オープン 酒房CRAFTMAN(クラフトマン)

京都市中京区、高倉二条を東へ入った北側に「酒房CRAFTMAN(クラフトマン)」が2020年11月1日に新店オープンです。元は四条烏丸にあったクラフトビールの店「Craftman」で、移転リニューアルオープンです。クラフトビールは生樽40種類と日本酒も40種類あるそうですよ。

2020年11月1日オープン 酒房CRAFTMAN


2020年11月1日オープン 酒房CRAFTMAN

2020年11月1日オープン 酒房CRAFTMAN

京都市中京区、御所南エリアにクラフトビールの店「酒房CRAFTMAN(クラフトマン)」が2020年11月1日に新店オープンしています。

こちらは移転リニューアルというのが正確で、元は四条烏丸にあったクラフトビールの立ち飲みスタンド店「Craftman」です。

古い京町家をリノベし雰囲気が良さそうですが気軽に入れるお店でクラフトビールは生樽40種類と日本酒も40種類あるそうです。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは! 酒房CRAFTMANです。 本日は15時から営業しております! 散歩の途中に、買い物帰りのお立ち寄りお待ちしております! オープンに間に合わなかった蔵の個室の工事がいよいよ完成間近となりました! 今週半ばあたりから使用していただける予定です! 非日常の空間と時間をお楽しみください! 本日も宜しくお願い致します! #kyoto #craftbeer #craftman #クラフトビール #京都 #クラフトマン京都 #リニューアルオープン #京町家 #蔵の個室 #バージョンアップ # 和食 #40タップ #40taps #現在工事中 #着々と進行中 #酒房CRAFTMAN #酒房クラフトマン #日本酒も40種類 #craftシャンパンはじめました #シェリーもワインも多数取り揃えております #醸造酒専門店

酒房CRAFTMAN(@craftman.kyoto)がシェアした投稿 –

以前のお店はビルの一階で普通の洋風居酒屋な感じだったのですが、移転リニューアルして京都らしくなっていてよさげな感じでした。

建物の左側に何か入口があるなと思ったらだそうです。

こちらは個室で使えるということなので、上手な使い方だなかと感心しました。

坪庭もあるし、なかなか面白いお店が登場したなと思います。

このお店への行き方や営業時間は?


酒房CRAFTMAN(店舗外観写真)

酒房CRAFTMAN(店舗外観写真)

前店舗は四条烏丸の駅近くだったのですが、今回の移転で少しわかりづらい場所に代わっています。

でも、立ち飲みスタンドは少しわかりづらいところのほうが人気が出る気もします。

御所南エリアなので近くにはホテルも多いところ、烏丸通から二条通(漢方薬局がたくさんある通り!)を東へ徒歩5分くらいのところです。

15時から営業しているみたいで、これから賑わいそうなお店だなと思いました。

〒604-0821 京都府京都市中京区観音町71(地図
営業時間:15時~
定休日:
公式Instagram:https://www.instagram.com/craftman.kyoto/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。