2020年8月29日オープン 焼肉 お富 (焼肉、京都・河原町)

京都の四条河原町、河原町オーパの裏に「焼肉 お富」が2020年8月29日に新店オープンしました。ランチに焼肉定食(980円)があり、コンロを使って自分で焼くスタイルのお店です。ランチは12時~17時まで営業しています。

2020年8月29日オープン 焼肉 お富


2020年8月29日オープン 焼肉 お富

2020年8月29日オープン 焼肉 お富

京都・四条河原町エリアに焼肉(ホルモン)のお店「焼肉 お富」が2020年8月29日に新店オープンしました。

7月21日にTwitterの方で「焼肉 三吉本店」の跡地で工事していたのを先に報告していましたが、その時の雰囲気を残したまま「焼肉 お富」という焼肉店となりました。

ランチ時間帯(12時~17時)までは焼肉定食(980円)を提供

ランチ時間帯(12時~17時)までは焼肉定食(980円)を提供

ランチ時間帯(12時~17時)までは焼肉定食(980円)を提供。

夜は焼肉(白身、赤身)にホルモンを食べられるお店になります。

酒場巡りの本を出版しているライターのお店です。

店内の様子は?(新型コロナ対策など)


カウンター4席、4名テーブル3卓(焼肉 お富)

カウンター4席、4名テーブル3卓(焼肉 お富)

店内は以前の「焼肉 三吉本店」の雰囲気を踏襲(とうしゅう)しています。

カウンターは間隔をあけており、2名ずつにひとつのコンロが設置されていました。

手指消毒液は見かけず、禁煙でもないみたいです。

新型コロナ対策は特にしていないようですが、焼肉店なので換気は良いはずです。

このお店のメニューは?


ランチは焼肉定食(980円)のみの提供です

ランチは焼肉定食(980円)のみの提供です

ランチは焼肉定食(980円)のみの提供(17時まで)、夜は「白身赤身ホルモン」、それ以外には「イカ焼き、鳥モモ、スープ、クッパ」などがあるようでした。

ライスは「大盛、普通、小盛」が選べます。

漬物やキムチの小皿は種類豊富、スープも一緒にセットとなっていました。

ランチは焼肉定食(980円)


赤身は少し、あとはホルモン系

赤身は少し、あとはホルモン系

焼肉定食ですが赤身は少々、あとは白身とホルモンが多めです。

タレは最初に漬けて焼くので卓上には追加の焼肉ダレはありませんでした。

自分で焼いて食べるスタイル(焼肉 お富)

自分で焼いて食べるスタイル(焼肉 お富)

焼き上がりが遅いなと思ったら弱火、自分で調整していきますが、あまり熱の通りが良くない感じがしました。

白身は噛むのが大変で、焼き時間のこともあって食べ終わるのにやや時間がかかってしまいました。

焼肉定食のスープ

焼肉定食のスープ

焼肉定食の漬物

焼肉定食の漬物

焼肉定食についているスープと漬物はまぁまぁイケました・・・・。

メニューと値段


メニューと値段(焼肉 お富)

メニューと値段(焼肉 お富)

前述のように夜メニューは「白身、赤身、ホルモン、イカ焼き、鳥モモ、スープ、クッパ」など。

値段は680円~1280円となっていました。

ホルモンがメインみたいで「上ミノ、テッチャン、赤セン、ウルテ、ゼンマイ」がメニューの最初に書かれていました。

このお店への行き方や営業時間は?


焼肉 お富(店舗外観写真)

焼肉 お富(店舗外観写真)

この「焼肉 お富」があるのは、前述しましたが「河原町オーパ」の裏です。

狭い通りが入り組んだエリア、食べ物屋さんが結構あり、裏通りだけど賑やかなところです。

営業時間は「12時~23時」まで、定休日は「水曜日」です。

ちなみに、すぐ隣りには人気のある「サラダの店 サンチョ 河原町本店」があります。

〒604-8042 京都府京都市中京区中之町573−4(地図
営業時間:12時~23時
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/otomi.kyoto/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。