2020年5月18日オープン お食事処 おぶぶ (京都・西大路御池)

2020年5月18日に新店オープンした「お食事処 おぶぶ」さん、新店が珍しい西大路御池で開業した和食レストランです。お昼は1000円で和食のランチ、夜はバーのような雰囲気のお店になっています。

スポンサーリンク

2020年5月18日オープン お食事処 おぶぶ


2020年5月18日オープン おぶぶ

2020年5月18日オープン お食事処 おぶぶ

京都の西大路御池に和食レストランが新店オープンしています。

お店の名前は「おぶぶ」さん。

京都の方言で「お茶」という意味の屋号を持つお店は、お茶にこだわった和食を提供するレストランです。

厳選した日本茶がメニューに含まれる

厳選した日本茶がメニューに含まれる

メニューには食前・食中に日本茶が含まれています。

その日に応じてお茶は変わりますが、食前には冷たい煎茶、食後にはほうじ茶が出てきました。

2020年6月1日から夜営業も始まっていますが、オープン当初はランチのみの提供でした。

ランチは税込み1000円、和食をベースにしたお料理のランチをいただくことができます。

スポンサーリンク

このお店の雰囲気は?


バーのようなバルのような雰囲気

バーのようなバルのような雰囲気

和食と日本茶のお店ですが、バーのようなバルのような雰囲気です。

このテナント、以前はカフェだったのですが、その時の様子とは全く違った感じになっていました。

なお、工事は2020年5月初旬に「なんかいじってるな」という雰囲気だったので、ここまで大きく変わるとは思っていませんでした。

カウンターとテーブル席があります

カウンターとテーブル席があります

店内はカウンター、テーブル席は3~5人卓が2つほど。

店内にはデザイナーの方のものと思われる絵などが飾ってありました。

お食事処とはなっていますが、夜メインのバーみたいな雰囲気のお店です。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


お料理は和食です

お料理は和食です

ランチは週替わり、肉と魚の2種類が用意されています。

和食らしく出汁が効いたお料理になっており、ハンバーグも和食テイストです。

ハンバーグは鴨肉、それに和風きのこソースがかかっています。

葛豆腐など手のこんだものもあり、普通の料理にならないように考えられた構成になっていました。

瓜のそぼろあんかけ

瓜のそぼろあんかけ

葛豆腐

葛豆腐

きのこの金平

きのこの金平

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


西大路御池の北西角くらいにお店があります

西大路御池の北西角くらいにお店があります

では「お食事処 おぶぶ」さんはどこにあるのでしょうか?

見た目でレストランだとすぐには分からないかもしれませんが、西大路御池の北西角のマンション一階にお店があります。

営業時間は「11時~22時」で、夜営業は6月1日から始まりました。

定休日が日曜日なので、そこだけご注意ください。

〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町47
営業時間:11時~22時
定休日:日曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/obubu_kyoto/


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。