中村屋総本店 @京都・嵐山「個人的に気に入っているメンチカツ」が美味い

個人的に気に入っているメンチカツが京都・嵐山にあります。それが中村屋総本店「最強メンチカツ(300円)」です。ほんのり甘みのあるメンチカツで個人的に気に入っているメンチカツです。

個人的に気に入っているメンチカツが京都・嵐山にある


中村屋総本店「最強メンチカツ(300円)」

中村屋総本店「最強メンチカツ(300円)」

メンチカツが大好きで行った先々で見つけるとよく食べています。

お店によって味は様々、好きなのはちょっと甘味のあるメンチカツなのですが、色々と食べ歩く中で一番好みで気に入っているのが京都・嵐山「中村屋総本店」というお店のメンチカツです。

観光地ということもありますが、メディアで紹介されるほど有名なお店。

コロッケが知られてはいますが、お薦めはメンチカツです。

少し薄めに叩いた形のメンチカツ、甘みがあって美味しい

少し薄めに叩いた形のメンチカツ、甘みがあって美味しい

名前は「最強メンチカツ」となっていて、値段は1個300円。

ちょっと薄めに叩いた形のメンチカツからは、ほんのり甘みを感じます。

メンチカツにもいろいろあり、お肉の風味を活かしたものや、中村屋総本店のように甘味を感じるものなど様々。

一番ポピュラーな味が、この甘さのあるものです。

嵐山に来たら、これは食べてもらいたいなと思う逸品です。

中村屋総本店(京都・嵐山)はどこにある?


嵯峨嵐山駅から嵐山方面に向かう道途中にある「中村屋総本店」

嵯峨嵐山駅から嵐山方面に向かう道途中にある「中村屋総本店」

中村屋総本店は、JR「嵯峨嵐山駅」から渡月橋方面に向かう道途中にあります。

駅名が「嵯峨嵐山」になっていますが、地名として正確には「嵯峨」という名前の土地にあります。ただ、一般的には大きく「嵐山」と呼ばれています。

あまり知られていないのですが、渡月橋の北側が「嵯峨」で、南側が「嵐山」です。

お土産物店で賑わっていて、テレビで映る嵐山は正確には「嵯峨」の方です。

お店は並びに2店舗あり、どちらでもメンチカツを食べることができます。

〒616-8381 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺龍門町20
営業時間:9時~19時30分
定休日:水曜日
公式サイト:https://nakamuraya-souhonten.jimdo.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。