2019年8月31日オープン 手作り肉まん 礼 -RAI- (七条壬生、中華新店)

京都の七条壬生で2019年8月31日に新店オープンした「手作り肉まん 礼 -RAI-」さんの紹介です。こちらはテイクアウトの「手作り肉まん」専門店です。値段は1個120円とリーズナブルで、メニューは「肉まん」オンリーという清いお店です。

広告

2019年8月31日オープン 手作り肉まん 礼 -RAI-


2019年8月31日オープン 手作り肉まん 礼 -RAI-

2019年8月31日オープン 手作り肉まん 礼 -RAI-

京都の七条壬生に「肉まん」を専門に販売する新店がオープンしていました。

2019年8月31日オープンの新店で「手作り肉まん 礼 -RAI-」さんというお店です。

こちら商品は「肉まん(120円)」のみという清いお店で、10時間熟成した生地に香りの良い餡が入った小粒の肉まんを販売されています。

肉まんのテイクアウト専門店です

肉まんのテイクアウト専門店です

テイクアウト専門なので食べていくことはできませんが、すぐ南側は京都水族館のある「梅小路公園」なので、そちらで食べるのも良いでしょう。

小さめの手作り肉まんで美味しいです

小さめの手作り肉まんで美味しいです

肉まんは1個120円とお手軽。

生地は発酵種で10時間発酵させたモッチリ食感、無添加の生地です。

餡も国産野菜(白菜、玉ねぎ、れんこん、干し椎茸)で香りも良く、とても高級感のある味わいになっていました。

肉まんに特化した専門店がどれだけ地域で受けいられるかは正直分かりかねますが、美味しいしお手軽だし、一度試しに食べてみてください。

手作り肉まん 礼 -RAI- 営業情報


手作り肉まん 礼 -RAI- (外観)

手作り肉まん 礼 -RAI- (外観)

では「手作り肉まん 礼 -RAI-」さんの場所についてです。

京都水族館のある「梅小路公園」の北側「七条通」沿いのファミマのある交差点「七条壬生」の南東にお店があります。

遠目だと分かりづらいので注意して探してみてください。

営業時間は「11時~18時」で、火曜日と水曜日が連休となっています。

京都府京都市下京区和気町14−33 1F クリーンビルマスダ
営業時間:11時~18時
定休日:火曜日、水曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。