元太孝太 @花園駅「駅前の立呑み居酒屋」2019年5月3日新店オープン

京都の花園駅前リーズナブルな立呑み店が新店オープンです。お店は2019年5月3日に開業したばかりの「元太孝太」さんで、串焼きは1本80円から、高くても刺身が350円というとてもリーズナブルなお店なんです。

広告

花園駅前の立呑み居酒屋「元太孝太」2019年5月3日新店オープン


2019年5月3日新店オープン立呑み居酒屋「元太孝太」

2019年5月3日新店オープン立呑み居酒屋「元太孝太」

京都のJR山陰本線「花園駅」近くに、気軽に飲める居酒屋が新店オープンしています。

おつまみの値段は80円~350円と割安、ドリンクも樽ビールが250円からとリーズナブルなお店です。

お店の名前は「元太孝太」といいます。

値段が安いのは立呑みの店だからですが、それにしても値段は頑張って下げていると思います。

刺身でも300円、串焼きや揚げ物は80円~150円という低価格です

刺身でも300円、串焼きや揚げ物は80円~150円という低価格です

元は鉄板焼き店ということもあり、串焼きは鉄板で焼くというお店となっています。

炭火とかではなく「鉄板」なのが、この「元太孝太」の特徴と言えますね。

花園駅前という立地でもあるので、通勤の帰りにちょっと立ち寄れるお店ですし、このあたりは最近は外国人観光客向けの宿泊施設もあるので、うまくやれば観光客の流入も期待できそうな居酒屋さんです。

元太孝太 メニューと値段


「刺身」が300円(元太孝太)

「刺身」が300円(元太孝太)

この立呑み居酒屋「元太孝太」さんなのですが、一番高いものでも350円です。

種類としては「焼物揚物一品麺飯」があり、最安値は80円

一番多い価格帯が「100円~150円」となっており、リーズナブル感の高いお店となっています。

また、飯や麺類があるのは嬉しいところで、私のように酒も米も一緒に食べる者には嬉しい値段設定となっていました。

ちなみに麺飯類は「やきそば、ちゃんぽん、カレーライス、茶そば、肉巻きおにぎり」などがありました。

串焼き 80円~150円
揚げ物 80円~300円
一品 100円~300円
麺飯 300円~350円
ドリンクも250円~400円です(元太孝太)

ドリンクも250円~400円です(元太孝太)

元太孝太 への行き方(アクセス方法)


立呑み居酒屋「元太孝太」

立呑み居酒屋「元太孝太」

では、この立呑み居酒屋「元太孝太」さんは、京都のどこにあるのでしょうか。

前述のようにJR山陰本線「花園駅」から徒歩2分ほどの場所で、駅改札を出て右に書店のある細い通りの先にある居酒屋さんです。

泉谷病院の北側なので、駅から出ればすぐに分かります。

この界隈はユニーク求人の居酒屋「とりこ」さんとかがありますが、地元の方は餃子の王将で飲んで帰ることが多い場所です。

そのため、元太孝太さんのような低価格な飲み屋さんは歓迎されるのではないでしょうか。

京都府京都市右京区花園伊町44−10
営業時間:17時~22時
定休日:月曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。