京都初「シェイクシャック京都四条烏丸店」が2019年4月1日新店オープン

シェイクシャック京都四条烏丸店が2019年4月1日に東洞院通で新店オープンです。世界13カ国でハンバーガーチェーンを展開しており東京に支店が多数ありますが、京都では初の出店となります。

広告

シェイクシャック(Shake Shack)が京都に初出店


京都初出店となる「シェイクシャック(Shake Shack)京都四条烏丸店」

京都初出店となる「シェイクシャック(Shake Shack)京都四条烏丸店」

ハンバーガーの有名店「シェイクシャック(Shake Shack)」が2019年4月1日に京都・四条烏丸で新店オープン予定となっています。

東京に支店がたくさんありますが、京都では初の出店、この京都四条烏丸店が13店舗目となっています。

本店は米国のニューヨークにあるハンバーガー店

本店は米国のニューヨークにあるハンバーガー店

本店は米国のニューヨーク、そこを拠点に世界13カ国で展開しているハンバーガーチェーンです。

シェイクシャック京都四条烏丸店 の紹介


店内はワンフロアでとても広いです

店内はワンフロアでとても広いです

ということで、オープンしたばかりの「シェイクシャック京都四条烏丸店」へ訪問してきました。

店内はワンフロアで座席数も多い店舗です。

上の写真はオープン直後の「シェイクシャック京都四条烏丸店」で行列ができ、店内も満席の盛況となっています。

入口で注文、席を確保して待っているとブザーで商品の出来上がりを教えてくれます

入口で注文、席を確保して待っているとブザーで商品の出来上がりを教えてくれます

注文は入口入ってすぐのところで行い、後はフードコートのように席を確保して座っていると、ブザーが鳴って教えてくれます。

商品受け取りは店内一番奥です。

シャックバーガー 710円

シャックバーガー 710円

今回は「シャックバーガー(シングル)710円」を食べてみました。

シングルはパティ1枚、それに「チーズレタストマトシャックソース」が挟んであるハンバーガーです。

卵多めの低加水のパンにマーガリンの味わいが特徴的

卵多めの低加水のパンにマーガリンの味わいが特徴的

パティは肉感が強く、ほどよく香ばしい焼き加減で美味しいハンバーガーだと思いました。

特徴的なのはパンズでずね、卵感の強い菓子パンに近いパンにマーガリンを染み込ませてあります。

シャックソースというのがよくわかりませんでしたが、総合的に美味しいハンバーガーになっていました。

メニューと値段


シェイクシャック京都四条烏丸店のスモークシャック(ハンバーガー)はシングルで910円から

シェイクシャック京都四条烏丸店のスモークシャック(ハンバーガー)はシングルで910円から

アンガスビーフ100%のパティを使ったハンバーガーのお店で、チキンのハンバーグやホットドッグなども提供しています。

京都店では限定メニューの「宇治抹茶シェイク」や「京都クッキークリート」などもあり、京都の異業種とのコラボメニューも採用されていました。

ハンバーガーはチーズバーガーにアップルウッドでスモークしたベーコンが入った「スモークシャック」というメニューがあり、パティ1枚(シングル)で910円からとなっています。

メニューと値段

メニューと値段

ハンバーガー 610円~1260円
アイスコーヒー 380円
アイスラテ 480円
宇治抹茶シェイク伊藤久右衛門の抹茶を使用)
京都クッキークリート京洋菓子司ジュヴァンセルとのコラボ)

営業時間と定休日


東洞院通で開店した「シェイクシャック京都四条烏丸店」

東洞院通で開店した「シェイクシャック京都四条烏丸店」

シェイクシャック京都四条烏丸店の営業時間は「11時~22時」、比較的遅めの開店となるようです。

定休日は不定休みたいで記載はありませんでした。

座席数は120席と多めなので、近隣の宿泊者などを取り込む早朝オープンをするかなと思っていたのですが、そういうことはないようです。

アクセス方法

さて「シェイクシャック京都四条烏丸店」の場所なのですが、御射山公園の南側で錦小路通から東洞院通を上がったところです。

大丸のところのセブンイレブン近くといえば地元の方には分かりやすいかと思います。

立地はものすごい良い場所ですが、まだお店がそんなにない通りでもあります。

京都府京都市中京区御射山町282(MAP
営業時間:11時~22時
定休日:不定休
公式サイト:http://www.shakeshack.jp/

SNSの口コミや評判(感想)


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。