2020年4月1日オープン KéFU stay & lounge (京都・西陣カフェ)

2020年4月1日に開業した京都・西陣のゲストハウス「KéFU stay & lounge」にあるカフェのプレオープンに行った時の記事です。一般利用も可能なカフェがあって、コーヒーやトースト、モーニングもあるカフェになっていました。

2020年4月1日オープン KéFU stay & lounge


2020年4月1日オープン KéFU stay & lounge KéFU stay & lounge

2020年4月1日オープン KéFU stay & lounge

2020年4月1日、京都・西陣にカフェを併設したゲストハウス「KéFU stay & lounge」さんが開業しました。

千本今出川の北側、西陣の奥深くにある新しい宿泊施設です。

一階がカフェになっていて、一般利用も可能。

今回はコーヒーを飲んで来ました(訪問は2020年3月です)。

このお店の雰囲気は?


ゲストハウスのエントランスにあるカフェ

ゲストハウスのエントランスにあるカフェ

建物はゲストハウスなのですが、その入口であるエントランス部分がカフェスペースになっています。

カウンターにテーブル席が4卓ほど、広さもあります。

カウンターの手前で会計、焼き菓子も並んでいました。

壁には西陣のカフェや飲食店の情報マップがあります

壁には西陣のカフェや飲食店の情報マップがあります

壁には西陣のカフェや飲食店の情報マップがあり、個人的にはとても面白く眺めることができました。

西陣のマップですが、周辺エリアも結構載っています。

全部見ましたが、知らないお店はないものの、結構マニアックな飲食店も掲載されています。

聞いたところ、お客さんとかと協力して作成したそうです。

このお店のメニューは?


カフェメニュー(プレオープン時)

カフェメニュー(プレオープン時)

コーヒーはドリップで550円、カフェラテやアメリカーのもありました。

ただ、これは2020年3月のプレオープン時の価格なので、正式にオープンする4月1日以降は値段が変わっているかもしれません。

ドリップコーヒー(550円)

ドリップコーヒー(550円)

ドリップコーヒー 550円
アメリカーノ 400円
カフェラテ 450円
エスプレッソ 350円~400円
アイスコーヒー 450円
バナナジュース 600円

このお店への行き方や営業時間は?


KéFU stay & lounge(外観写真)

KéFU stay & lounge(外観写真)

では、この「KéFU stay & lounge」さんは西陣のどこにあるのでしょうか?

やや分かりづらい場所で、千本今出川を北へ、歩きの場合は一筋目を右へ、さらに一筋目を北へ上がったところです。

一方通行だらけなのでバイクの場合は千本今出川を北へ、三筋目を右へ、一筋目を南へ下がってください。

ただ、駐車場や駐輪場はないようです(駐輪場はあるけどゲストハウスで使用していました)。

〒602-8476 京都府京都市上京区桐木町880
営業時間:7時30分~22時(モーニングは11時まで)
公式サイト:https://ke-fu.jp/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。