2019年11月22日オープン ねこのて~café~ (カフェ新店、京都・浄土寺)

京都の浄土寺エリアに新しいカフェ「ねこのて~café~」さんが2019年11月22日に新店オープンします。世界のランチが日替わりで楽しめるカフェとのことで、コンセプトも面白いですね。

広告

2019年11月22日オープン ねこのて~café~


ねこのて~café~ 2019年11月22日オープン(京都・浄土寺)

ねこのて~café~ 2019年11月22日オープン(京都・浄土寺)

最近なにかとテナント工事が多い京都の浄土寺エリアに新しいカフェが新店オープンです。

お店の名前は「ねこのて~café~」さん。

2019年11月22日に新店オープンします。

世界のランチが日替わりで楽しめます

世界のランチが日替わりで楽しめます

入口には「世界のランチが日替わりで楽しめます」というキャッチコピーが書かれた貼紙が。

和洋中韓の料理を日替わりで楽しむというコンセプトです。

和洋中韓の料理を日替わりで楽しむというコンセプト

和洋中韓の料理を日替わりで楽しむというコンセプト

一例として、和食なら「メヌケの煮付け」、韓食なら「チーズダッカルビ」、欧風なら「ハンバーグ」といったランチをお昼に850円で食べることができます。

スイーツやコーヒーも提供されています(写真は試作品)

スイーツやコーヒーも提供されています(写真は試作品)

カフェなので、コーヒー(山科区の山本珈琲さんの焙煎豆を使用)やスイーツなどもあります。

「ねこの手」を模した焼き菓子(写真は試作品)

「ねこの手」を模した焼き菓子(写真は試作品)

たい焼きや店名にもなっている「ねこの手」を模した焼き菓子もあって、人気になりそうなスイーツです(写真は試作品)。

肉球にいちごチョコを塗ったりしたら、もっと写真映えしそうです。

看板には「KYOTO GINKAKUJI NEKONOTE CAFE」と書かれています

看板には「KYOTO GINKAKUJI NEKONOTE CAFE」と書かれています

店頭の看板には「KYOTO GINKAKUJI NEKONOTE CAFE」と書かれているとおり銀閣寺からも近いです。

お店はほんのり半地下で隠れカフェみたいな雰囲気もあり、個人的に好みのカフェでした。

ねこのて~café~ 営業情報


ねこのて~café~

ねこのて~café~

カフェ新店「ねこのて~café~」さんがあるのは、今出川通から神楽岡通りを南に入ってスグくらいのところです。

2019年5月1日には「神楽鶏(かぐらどり)」さんというお店もオープンしているエリアで、有名な「茂庵」というカフェへ行く途中にあります。

営業時間は「11時~19時(L.O.30分前)」で、定休日は「木曜日」と告知されていました。

浄土寺エリアは先日もカフェ「スイムポンドコーヒー」さん、さらにヴィーガンカフェの「素食カフェRen 銀閣寺店」さんが開業したばかり。

京都大学に近いエリアなので「こんなところにも?」というところにカフェがあったりするカフェ好きには楽しいエリアです。

京都府京都市左京区浄土寺西田町88−1
営業時間:11時~19時(L.O.30分前)
定休日:木曜日
公式Intstagram:https://www.instagram.com/nekonote.cafe/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。