2018年3月19日オープン CAFE HATCH (京都市山科区、カフェ&ランチ)

昨年3月オープン、京都市山科区の山科駅近くに可愛らしいカフェがあります。お店の名前は「CAFE HATCH」さん。ランチのワンプレート(ハンバーグ)などを食べて来ました。

広告

2018年3月19日オープン CAFE HATCH


2018年3月19日オープン CAFE HATCH (京都市山科区)

2018年3月19日オープン CAFE HATCH (京都市山科区)

今回の「京都カフェブログ」は、2018年3月19日に京都市山科区でオープンした「CAFE HATCH」さんへ行って来ました。

外環三条を南へ、二筋目東入ルにあるカフェで、コーヒーなどのドリンクにランチを食べることができます。

ランチは11時~14時まで、ハンバーグやチキン南蛮、月替りランチにだしまき玉子サンドなどがあり、値段は800円~1000円となっていました。

煮込みハンバーグランチプレート(1000円)

煮込みハンバーグランチプレート(1000円)

上の写真は「煮込みハンバーグランチプレート」です。

キッシュにカボチャサラダ、サラダと南蛮漬けがワンプレートになっていました。

家庭の味なハンバーグ

家庭の味なハンバーグ

お米は滋賀県草津市のコシヒカリ。

家庭の味で誰でもすんなりと食べられるお料理です。

これにもう1品「スープ」が付いており、本日はコーンスープでした。

アイスコーヒーのセットにしました

アイスコーヒーのセットにしました

お料理は身体に優しい食材と味付けになっているのが特徴的です。

+200円でドリンクセットにもできるので、アイスコーヒーもいただいてきました。

ちなみに、コーヒーは小川珈琲のものです。

ランチ時間以外はケーキセット(650円)があります

ランチ時間以外はケーキセット(650円)があります

ランチ時間以外はケーキセットも。

店内は二名テーブルが4卓と小さなお店ですが、気兼ねしない居心地の良い雰囲気でした。

気兼ねしない居心地の良い雰囲気です

気兼ねしない居心地の良い雰囲気です

CAFE HATCH 営業情報


CAFE HATCH (外観写真)

CAFE HATCH (外観写真)

では、この「CAFE HATCH」さんはどこにあるカフェなのでしょうか。

山科駅からさほど歩きません。

外環三条を南へ2筋目を東に入ったところなので、駅から徒歩5分以内です。

営業時間は「9時30分~17時(土曜日のみ10時30分~15時)」で、ランチタイムは11時~14時となっています。

京都府京都市山科区竹鼻西ノ口町35−5
営業時間:9時30分~17時(土曜日のみ10時30分~15時)
定休日:日曜、祝日、第2と第4火曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/cafehatch1025/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。