2019年8月1日オープン Ohana8 (祇園白川、カフェ新店)

京都・祇園白川にカフェ「Ohana8」さんが新店オープンしました。開業日は2019年8月1日、オーガニックコーヒーとヴィーガン対応のカフェになっています。営業時間はなんと朝7時から営業。亀岡の新鮮卵で作った玉子サンドイッチがかなり美味しいのでオススメです。

広告

2019年8月1日オープン Ohana8


京都・祇園白川に新しいカフェ「Ohana8」さんが新店オープン

京都・祇園白川に新しいカフェ「Ohana8」さんが新店オープン

2019年8月1日オープン、京都の祇園白川にカフェ「Ohana8」さんが開業しています。

こちら、この場所で三代お店をされてきたご家族の娘さんが新たにオープンさせたカフェです。

以前紹介した「Cafe NORD(京都・木屋町)」さんとはオーナーさん同士が親友なのだそうです。

舞妓さん芸姑さんもやってくる祇園白川のカフェ(Ohana8)

舞妓さん芸姑さんもやってくる祇園白川のカフェ(Ohana8)

祇園白川の桜並木がある通り、東大路通の知恩院前から川沿いを少し入ったところにお店があります。

ゲストハウスなども多い立地で、朝には外国人観光客が朝ごはんを食べていくとのことで、朝7時からモーニングコーヒーや絶品の玉子サンドイッチを食べることができます

ハワイが好きということでほんのりハワイチックなお店です(掲載許可済)

ハワイが好きということでほんのりハワイチックなお店です(掲載許可済)

オーナーの女性はハワイが好きで少し住んでいたこともあるそうです。

なので、お店もカジュアルな感じでイートインカウンターが3席ほどのお店です。

今回は、こちらでコーヒーと玉子サンドイッチを食べて、玉子サンドイッチが美味しかったので紹介したいと思います。

Ohana8 の玉子サンドイッチが美味しい!


Ohana8 の玉子サンドイッチがカリッサクッで玉子も濃くて美味!

Ohana8 の玉子サンドイッチがカリッサクッで玉子も濃くて美味!

Ohana8 さんでは朝7時からグラノーラや玉子サンドイッチを食べることができちゃうんです。

そして、この玉子サンドイッチが亀岡の卵屋さんの卵を使っており、濃厚な玉子サンドイッチになっていてヤミツキの逸品なんです。

パンもカリッとしていイイ感じです

パンもカリッとしていイイ感じです

パンもカリッとしているので食べやすく、Ohana8さんへ行ったらぜひ食べていただきたいメニューです。

クロレラマフィンやグラノーラヨーグルトもあります

クロレラマフィンやグラノーラヨーグルトもあります

軽食メニューには「クロレラマフィングラノーラソイヨーグルト」もありました。

クロレラマフィンやガトーショコラはグルテンフリーでヴィーガン対応というこだわりです。

コーヒーは東ティモール産のオーガニック フェアトレードコーヒーを使っていて、ドリンクはすべてオーガニック対応で500円均一です。

卵やさんの卵サンド 350円
グラノーラ ソイ ヨーグルト 600円
ハニーマカダミア 350円
メープルナッツ 350円
オートミール茶づけ 450円
オリーブ 300円
ナッツ 300円
トルティーヤ チップス 400円
クロレラマフィン 400円
ガトーショコラ 500円

Ohana8 営業時間やアクセス方法


祇園白川すぐ近くのカフェ「Ohana8」さん

祇園白川すぐ近くのカフェ「Ohana8」さん

今回訪問した「Ohana8」さん、オーナーさんもとても気さくな方で、とても入りやすいお店です。

前述のように東大路通の知恩院前で白川沿いの道(一方通行)を入ったところにお店があり、華頂大学の近くというと分かりやすいかもしれません。

営業時間は「朝7時~夕方16時とか18時頃」まで、定休日はまだ決まっていないそうです。

近隣は祇園の夜営業店が多いので、朝帰りの従業員さんが帰りに立ち寄って帰るなんてこともできそうですね。

京都府京都市東山区古西町324−32
営業時間:朝7時~夕方16時とか18時頃
定休日:不定休(今後、定休日が決まる可能性あり)


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。