2019年6月22日新店オープン zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne (銀閣寺、カフェ新店)

京都の上七軒にあった「zushi curry」と「ぱん屋LeuCocoRyne」が、2019年6月22日に銀閣寺エリアへ移転し「zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne」として生まれ変わりました。ひとつの店舗で、カレー店とパン屋、さらにモーニングのあるカフェになっています。

広告

銀閣寺に移転「zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne」2019年6月22日新店オープン


zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne が銀閣寺エリアに移転オープンです

zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne が銀閣寺エリアに移転オープンです

2019年6月22日、京都の銀閣寺から近いところに新しいカフェがオープンしました。

お店の名前は「zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne」さん、これを聞いて「おっ?」となる方もいるかと思います。

というのも、こちらのお店は屋号からしてカレー店とパン屋さんが一緒になったお店なのですが、カレー店の「zushi curry」もパン屋の「ぱん屋LeuCocoRyne」も、元は上七軒で二軒並んで営業されていたお店だからです。

上のTweetは、そのことをお知らせするものですが、2019年2月頃に両店とも閉店となっていました。

その跡地には、先日も紹介したフィンランドカフェ「ポーヨネン」さんが入ったのですが、カレー店の「zushi curry」とパン屋の「ぱん屋LeuCocoRyne」さんの移転先は、以下のTweetの通りで場所は伏せていました。

実はこの場所、2019年5月25日に閉店した「ベーカリーヤマダ」さんの跡地なのです。

上七軒のテナントは大家さんが直々にお店をされることになって、こちらにカレー店の「zushi curry」とパン屋の「ぱん屋LeuCocoRyne」は移転してきたという話です(同じ経営者です)。

zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne


店内に入るとあるのが「ぱん屋LeuCocoRyne」でクロワッサン準専門店です

店内に入るとあるのが「ぱん屋LeuCocoRyne」でクロワッサン準専門店です

この「zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne」さんですが、カレー店とパン屋が一緒になったカフェとなっています。

店内に入るとまずあるのが「ぱん屋LeuCocoRyne」で、上七軒にあった頃はクロワッサン専門店だったのですが、今回の移転でクロワッサン以外の大きめのパン(バゲット)も販売されるようになりました。

店内奥がカレー店ですが、朝はパンとコーヒーのモーニングもあります

店内奥がカレー店ですが、朝はパンとコーヒーのモーニングもあります

奥には「zushi curry」さんがあり、カレー専門店ですが、今回の移転から朝はパンとコーヒーのモーニングもできるようになっています。

ここに元々あった「ベーカリーヤマダ」さんもカフェ併設のパン屋さんだったこともあり、一度に2店舗経営できるというテナントです。

朝はモーニングがあります

朝はモーニングがあります

クロワッサン+ドリンク+ミニサラダ+ゆで卵のモーニング(650円)

クロワッサン+ドリンク+ミニサラダ+ゆで卵のモーニング(650円)

カフェは朝8時からモーニングがあり「クロワッサン+ドリンク+ミニサラダ+ゆで卵」で650円となっています。

それ以外にもカレーメニューがあって「ずしカレー」は950円となっていました。

ずしかれー 950円
近江牛ビーフかれー 1300円
カレードリア 1000円
キーマタコライス 1000円
コーヒー 450円
カフェオレ 500円
オレンジジュース 400円
レモネード 400円
コーラ 400円
ジンジャーエール 400円
ハートランド 500円

zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne 営業時間とアクセス方法


営業時間は「8時~18時」で、モーニングは10時30分までです

営業時間は「8時~18時」で、モーニングは10時30分までです

では「zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne」さんの営業時間とアクセス方法についてです。

営業時間は「8時~18時」で、モーニングは10時30分まで。

定休日は「火曜日」となっていました。

場所はやや分かりづらいところなのですが、白川通今出川を南へ、フレスコ白川店などがあるところに川があるのですが、そこに2019年6月15日で閉店した「さばラーメン さば祭」があるので、その北側の川沿いの道を上がって一筋目を右へ行くとお店があります。

今回はとりあえずの紹介でしたが、直にまた再訪して詳細をお伝えします。

京都府京都市左京区浄土寺下南田町23
営業時間:8時~18時(モーニングは8時~10時30分)
定休日:火曜日


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。