2019年5月31日オープン coffee and wine ushiro(三条柳馬場、カフェ新店)

三条柳馬場にカフェ新店「coffee and wine ushiro」さんが2019年5月31日に新店オープンしています。「The Share Hotels TSUGU」の中にあるお店で、昼時間帯はコーヒー専門店となっています(朝はモーニングビュッフェ、夜はワインバーです)。今回はコーヒーを飲みに行きましたが、これがまたなかなかお薦めしたいカフェでした。

広告

三条柳馬場に2019年5月31日オープンしたカフェ「coffee and wine ushiro」さんへ行って来ました


2019年5月31日にオープンしたカフェ「coffee and wine ushiro」

2019年5月31日にオープンしたカフェ「coffee and wine ushiro」

2019年5月31日にオープンしたカフェ新店「coffee and wine ushiro」さんへ行って来ました。

こちらのお店は「The Share Hotels TSUGU」の中にあるブランドショップのさらに奥深くにあるという発見困難店で、外からは一切存在がわかりません。

場所は烏丸御池駅から徒歩5分、三条柳馬場の北西角の古風な洋館の中になります。

入口に近いほうがブランド・ショップで、その奥にあるカフェです

入口に近いほうがブランド・ショップで、その奥にあるカフェです

分かりづらいため、店内も静かで落ち着く空間です。

今回は、こちらでこだわりのコロンビアコーヒーとタルトをいただいてきました。

これがなかなか美味でこだわりのあるコーヒーだったので、お薦めできるカフェです。

カフェ「coffee and wine ushiro」のこだわりコーヒーと焼き菓子が美味しい


深煎りのコロンビアをワイングラスでいただきます

深煎りのコロンビアをワイングラスでいただきます

こちらのカフェ「coffee and wine ushiro」さんでは、朝はモーニング、昼はコーヒー専門店、夜はワイン専門店という3つの顔をもつお店です。

KYOTO SANJO THE SHARE HOTELS「TSUGU」東側入口を入ってまっすぐ、洋服が並んでいるかなと思ったら右側奥に店舗があります。

コーヒーは岡山にある自社焙煎所「THE COFFEE HOUSE」のものを使っており、豆の販売も行われていました。

自家製の焼き菓子(タルト)も食べることができます

自家製の焼き菓子(タルト)も食べることができます

コーヒーも焼き菓子もとても美味しいもので、コーヒーはスッキリとしたシャープな深煎りで香りも良いです。

アイスコーヒーはシェーカーで氷を少なめに冷やしているので薄くならずに冷たいものをいただくことができます。

焼き菓子は自家製とのことで、当日はタルトをいただきましたが、これも甘くてしっとりとした味わいがとても良いと思いました。

値段はコーヒー500円から、焼き菓子はタルトとカヌレが432円で、アフォガードは702円となっていました。

コーヒーへのこだわりを感じるカフェでした

コーヒーへのこだわりを感じるカフェでした

建物のホテルもデザイナーズホテルですし、ブランドショップも併設、当然カフェもこだわりがある造りとなっています。

まぁ、とにかく静かで観光客もいなかったがでいいですね。

ちょっと薄暗い照明も雰囲気あってよかったです。

朝はモーニングビュッフェ(1800円)もあるそうなので、近く通ったら、またひと休みついでに立ち寄ってしまいそうなお店でした。

カフェ「coffee and wine ushiro」営業時間や場所について


この建物の右奥の入口から入ります(Ushiro)

この建物の右奥の入口から入ります(Ushiro)

さて、わかりづらいと書いた場所についてです。

三条柳馬場の北西角に洋館があり、その建物どこからでも入れますが、東側から入るとホテルの受付があり、そこをさらにまっすぐ奥の右側に店舗があります。

ロビーで聞けば問題はありません。

営業時間は「7時~11時(モーニング)」、コーヒーは「11時~17時」の間で行ってください。

京都市中京区三条通柳馬場西入舛屋町75
営業時間:7時~11時(モーニング)、11時~17時(コーヒー)、17時~23時(ワインバー)
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/ushiro_kyoto/
公式サイト:https://ushirokyoto.jimdofree.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。