2019年5月下旬オープン RACLETTE CAFÉ (清水道、カフェ新店)

松原通(清水道)で新しいカフェが開業準備中となっていました。店名は「RACLETTE CAFÉ (ラクレットカフェ)」さんで、オープンスタンドカフェです。2019年5月下旬オープンくらいにはオープンさせたいということでした。

広告

RACLETTE CAFÉ (ラクレットカフェ)2019年5月下旬オープン


オープン準備中のカフェ「RACLETTE CAFÉ」さん、よさげな雰囲気のオープンスタンドカフェです

オープン準備中のカフェ「RACLETTE CAFÉ」さん、よさげな雰囲気のオープンスタンドカフェです

京都の清水道の交差点から松原通を入ってすぐ上がったところに新しいカフェがオープン準備中でした。

カフェの名前は「RACLETTE CAFÉ」さんで、お店の方に聞いたところでは2019年5月中には開業したいですとのことでした。

オープンスタンド形式のカフェで、店内でちょっと食べていけそうなイートインもありました。

ラクレットというくらいなので、軽食にチーズたっぷりなホットドッグなども食べられそうで、オープンが楽しみなカフェです。

カフェの名前は「RACLETTE CAFÉ」

カフェの名前は「RACLETTE CAFÉ」

場所は松原通(清水道)西入ル上ル

場所は松原通(清水道)西入ル上ル

このエリアは清水寺へと向かう観光地で、松原通は特に混雑する通りです。

近くには、この前紹介した「ルセル オーガニック」さんというラーメン店とか「京 八坂プリン」もあり、細い通りを入るとお店があったりして面白いところです。

逆に言えば「カフェが多い立地」ともいえ、特筆すべきは「アラビカ京都 東山」さんという超強豪店があるということでしょうか。

先日(5月6日)にアラビカさんの南側にあったカフェ「清水スタンド」さんが閉店されており、なかなかのカフェ激戦区と言えそうです。

RACLETTE CAFÉ アクセス方法

場所は八坂神社から東大路通を南へ、松原通を東へ入って1筋目を北へ上がったところです。

要するに清水寺へと向かう道なのでわかりやすいかと思います。

営業時間や定休日はまだ不明で、オープンした頃にまた訪問してみたいと思います。

京都府京都市 東山区月輪町96-14
営業時間:
定休日:


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。