2018年12月16日放送の『ナニコレ珍百景』で長崎県平戸市にある「漁師食堂 母々の手 (かかのて)」さんが紹介されるそうです。平戸島の白石港にある漁師さんが定置網で獲ってきた鮮魚を地元のお母さん達が刺身にして、それを90分食べ放題のバイキング形式で提供しています。
刺身食べ放題で2200円「漁師食堂 母々の手 (かかのて)」とはどんなお店なのでしょうか。
長崎県平戸島の「漁師食堂 母々の手」が『ナニコレ珍百景』で紹介

長崎県平戸市(平戸島)が『ナニコレ珍百景』で紹介
長崎県平戸市にある「漁師食堂 母々の手 (かかのて)」さんが、2018年12月16日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介されるようです。
90分食べ放題で値段が22100円という食堂のことで、バイキング形式になっており地元の鮮魚で作られたお造り(長崎刺盛)などを食べられるということで人気がある施設です。
平戸市は群島で構成される自治体で、平戸市のある平戸島から「生月島」へと渡る生月大橋の近く「白石港」にあります。
母々の手 は朝獲れ定置網漁の鮮魚が食べられるバイキングレストラン
「漁師食堂 母々の手」では、白石港の漁師さんが定置網でその日の朝に獲れた鮮魚と地元の新鮮野菜を、漁師さんの奥さん達が料理にしています。
刺身盛りがメインで、他には地元野菜を使った料理、あらのお吸い物などが食べ放題という嬉しい食堂です。
お魚は市場に出回らない(出荷されない)で、地元だけで消費されるような魚を使っているということで、観光向けではないんだけど、本当の地元の浜料理が食べられるという・・・・
地域の本当の生活や食体験ができる食堂といえます。
・90分食べ放題でのバイキング形式
・値段は大人ひとり2200円(小学生は1100円)
・漁師さんの奥さん達が料理している
平戸に来てます。漁師食堂「母々の手」バイキング形式で平戸の新鮮な刺身などを食べれます。外には生月大橋が見えますよ。 pic.twitter.com/oi284q3395
— こまさーず (@degakog) 2016年10月8日
漁師食堂 母々の手 営業時間やアクセス方法

長崎県平戸島へは「平戸大橋」を渡って行くことができます
「漁師食堂 母々の手 (かかのて)」さんがあるのは平戸島で、平戸市の大半はこの「平戸島」を含む群島で構成されている自治体です。
とはいえ、長崎県平戸島へは「平戸大橋」を渡って行くことができるのでフェリーなどの利用はありません。
一度「平戸島」へ渡った後、さらに「生月島」へと渡る生月大橋へ向かう手前にあります。
営業時間は土日祝日「11時~15時」まで、平日は基本休みですが10名以上の事前予約で対応可能とのことです。
営業時間:11時~15時(土日祝日)
定休日:平日(10名以上の電話予約で利用可能)
問い合わせ電話番号:0950-24-2648
漁師食堂 母々の手 このお店の口コミは?
※本ブログは非商業系であるため、お店には客として訪問しています(業者ではありませんので掲載費用の徴収や商品販売の勧誘などは一切していません)。内容も客としての視点でのみ書かれたものです。
※紹介したいお店は「美味しいお店」ではなく「気持ちよく食事ができるお店」です。お客様に対して失礼な対応があるお店は記事掲載後でも削除しています。
京都で話題グルメ・名物の記事を探す
キーワードで探す
| ランチ | ニューオープン | 激安 | オスミシュラン | ペット同伴OK |
場所で探す
| 北区 | 上京区 | 左京区 | 中京区 | 東山区 | 下京区 | 南区 | 右京区 | 伏見区 | 山科区 | 西京区 | 福知山市 | 舞鶴市 | 綾部市 | 宇治市 | 宮津市 | 亀岡市 | 城陽市 | 向日市 | 長岡京市 | 八幡市 | 京田辺市 | 京丹後市 | 南丹市 | 木津川市 | 大山崎町 | 久御山町 | 井手町 | 宇治田原町 | 笠置町 | 和束町 | 精華町 | 南山城村 | 京丹波町 | 伊根町 | 与謝野町 |
カテゴリーで探す
| ラーメン | カレー | カフェ | スイーツ | パン | おにぎり | その他グルメ | 新店順 | 京都秘境ハンター | 観光・ニュース | 京野菜・食材 | 温泉 | 花見名所 | 紅葉名所 |
記事を書いている人
記事を書いている人は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを経験して退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は2400件以上あります。お問い合わせ方法はこちらのページを参照してください。