絶望シュウまん @京都・千本今出川「世にも珍しいアレの蒸しパン」実験販売スタート!

今回の「京都スイーツ」は世にも珍しいアレの蒸しパン「絶望シュウまん」の紹介です。なんと、2018年6月3日の販売直前にTwitterで告知され、シュウマイ2パック購入で1個プレゼントされた「蒸しパン」です。販売は、千本今出川の「絶望シュウマイ工場 season2」さんで、本来はシュウマイの専門店なのですが、まったく無関係の「蒸しパン」を販売する予定だと言うのです。そのシュウマイ専門店で販売する蒸しパン「絶望シュウまん」とは・・・・

まったく想像ができません!(笑)

スポンサーリンク

絶望シュウマイ工場が「絶望シュウまん」を6月3日にゲリラ販売


絶望シュウマイ工場で「アレください」で出てきた蒸しパン、しかしこれは普通の蒸しパンではなかった

絶望シュウマイ工場で「アレください」で出てきた蒸しパン、しかしこれは普通の蒸しパンではなかった

今回の「京都スイーツ」は、京都の千本今出川でゲリラ販売された「世にも珍しい 絶望シュウまん」の実食レビューです。

販売は2018年6月3日のみ、突然告知されたもので「店頭販売はなし」。

お店で、耳打ちするかのように「例のものをください」と言えば出てくるスイーツです。

絶望シュウマイ工場(2018年5月22日撮影)

絶望シュウマイ工場(2018年5月22日撮影)

販売しているのは、千本今出川の名物「絶望シュウマイ工場 season2」さんです。

すでにお伝えしたお店ですが、2017年5月13日に開店、2018年2月11日に絶望の淵へと落ちるかのごとく閉店

その後、2018年4月22日に絶望の淵から生還し再オープンしたシュウマイ専門店です。

さて、ではこの「絶望シュウまん」いったいどんなスイーツなのでしょうか?!

まったく想像ができません(ㆆдㆆ)!

スポンサーリンク

絶望シュウまん まさか中にはアレが入った幻スイーツ


まさか中にはアレが入っていた「絶望シュウまん」

まさか中にはアレが入っていた「絶望シュウまん」

ということで、その真相を確かめるべく、千本今出川までバイクを時速20km以下でかっ飛ばして買いに行ってみることにしました。

なお、お店は自宅から5分ほど。

千本今出川の交差点を北へ、50メートルほど右側にお店があります。

本日限定で、シュウマイ3個入りを2パック買うと「絶望シュウまん」が1個プレゼントされていました。

絶望シュウまん、アレが入ってる~d(ŐдŐ๑)

絶望シュウまん、アレが入ってる~d(ŐдŐ๑)

さっそく、持って帰って食べてみたところ・・・・

まさかのアレが中に入っていましたo(*º▽º*)o

見た目は「蒸しパン」で、甘いふんわりしたものなのですが、電子レンジで5秒ほど温めた蒸しパンの中には塩っ気がほんのり、肉汁・・・・もとい!旨味がつまったジューシーなアレが詰まったスイーツになっていました。

中身はもちろん・・・・絶望ジューシー♪

中身はもちろん・・・・絶望ジューシー♪

これがまた食べてみると・・・・

結構うまかった!

という蒸しパンで、お昼にもおやつにもピッタリです。

どうやらこれ、近日発売されるみたいなのですが、土日は12時~21時までの通し営業なので、今から行っても食べられる可能性がまだあります。

なお、この記事がポストされたのが2018年6月3日の販売当日の14時40分です。

ぜひ、今からダッシュで買いに行って「売り切れ」店頭で絶望するというウルトラCをかましてみてくださいね!

スポンサーリンク

絶望シュウマイ工場 season2 への行き方(アクセス方法)

絶望シュウマイ工場 外観

絶望シュウマイ工場 外観

ということで、急ぎの方向けに絶望シュウマイ工場さんの場所ですが、千本今出川を上がったところにあります。

詳細な情報は、お店紹介の記事をご覧になってください。

京都府京都市上京区上善寺町91
営業時間:17時~20時(土日祝は11:30~20時)
TEL:075-431-6815
定休日:不定休
Twitter:https://twitter.com/lZQrneYcVnfZJO4
Twitte:https://twitter.com/steammanZ(season2)


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。