貴船神社 七夕笹飾りライトアップ @京都で夏休みを満喫できるスポット

京都の「貴船神社(きふねじんじゃ)」では、毎年7月から「七夕笹飾りライトアップ」が開催されています。涼しくなる夜に笹飾りをライトアップした幻想的な絶景を楽しめるイベントです。貴船神社(きふねじんじゃ)は山の上にあるので気温も5℃ほど低く快適なのでオススメです。

恋愛成就の神様でもあるので七夕イベントは人が集まります。

スポンサーリンク

京都で夏休みを満喫できるスポット「貴船神社(きふねじんじゃ)」


京都の貴船神社(きふねじんじゃ)は山奥にあるので夏でも涼しい神社です

京都の貴船神社(きふねじんじゃ)は山奥にあるので夏でも涼しい神社です

京都も連日の猛暑が続きますが、こういう時は山の上は気温が5℃ほど低くなっており快適に過ごせたりします。

京都の貴船神社(きふねじんじゃ)は山の上にある神社なので、夏でも少し涼しい神社ですが、毎年夏休みの時期には「七夕笹飾りライトアップ」を開催しています。

涼しい夜にライトアップということで、夏休みになると学生さんや若い方が多く訪れる観光スポットになっています。

スポンサーリンク

貴船神社(きふねじんじゃ)の「七夕笹飾りライトアップ」


貴船神社(きふねじんじゃ)「七夕笹飾りライトアップ」

貴船神社(きふねじんじゃ)「七夕笹飾りライトアップ」

貴船神社(きふねじんじゃ)の「七夕笹飾りライトアップ」は、毎年7月1日頃~8月中旬まで開催している七夕飾りをライトアップしたイベントです。

夜の涼しい時間帯に、短冊で彩られた笹飾りがライトアップされています。

七夕といえば恋人同士のイベントでカップルでの参拝者が多く見られました。

この実施期間は京都バス33系統(貴船口駅⇔貴船)も時間延長で運行中するのでバスでも行くことができます。

開催期間:毎年7月1日頃~8月中旬まで
点灯時間:平日20時まで(土日祝は21時まで延長)
URL:http://kifunejinja.jp/tanabata.html