【京都激混み】2015/1/1、京都正月元旦混雑状況、京都はすでに初詣激混み長蛇の大行列発生で大混雑(八坂神社はもう無理)


2015年1月1日、元旦明けたばかりですが、京都では初詣が開始されています。東京でも、浅草寺で4時間待ちくらいじゃないかと言われています。京都では、八坂神社はもう無理とのこと。

ちなみに、右京区の北部は雨で、今日は夕方くらいから雨模様でした。

別記事:2014年の昼間の混雑状況はこちら。

2015年版の別記事:【2015京都降雪】1/1お正月、11時快晴、15時吹雪、3センチほどの積雪でお空真っ白

八坂神社

伏見稲荷大社

混んでて当たり前な神社。

藤森神社

「勝運」の神社なので、ここも混みますね・・・・
洛中ではないのですが、竹田駅のあたりで住宅地が結構あります。

御香宮神社

「安産」の神社。藤森神社の近くだけど空いてそうです。

北野天満宮

混んではいないようです。

平野神社

若干並んでいるくらいですね。

石清水八幡宮

ここも立地的に行きづらいのですが、名所だけあって並んではいるようです。

貴船神社(きふねじんじゃ)


交通機関がないので、誰も行っていない模様(笑)

上賀茂神社

北区のはずれですが、他に大きな神社もないうえに有名なので激混みです。

下鴨神社

行きやすいし、駐車場もあるので、普通に混んでます。

東京

靖国神社はボヤ騒ぎがあったからか、誰からも報告は出ていません。


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!